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15:10発 札幌行き‥昨年12月の事でした。
滑走始めてからの十数分間は、気圧の急変化を感じるのか(?)いつもウトウトしてしまう私です。
目が覚めて窓を見ると‥そこはもう雲海でした。
しばらくのコーヒータイムは雑誌を見ながら‥
そして 1時間も過ぎた頃から、雲海がオレンジ色に染まり出しました。
飛行機で使う用語には船舶由来のものが多いです。客室=キャビン、乗務員=クルー、、ちなみにその日の席は20A‥ポートサイド(左)でした。
まるで海の上を漂っている様な気分でサンセットな時間の流れを見つめていました。
オレンジの深みに 、スウーッと線を引いた様な暗がりが 残光と交わった頃、着陸準備のアナウンスが流れました。
なんと 雲の下はもう既に夜。。。‼
緯度の違いで 関西より30分も早い日の入りでした。ルートは苫小牧からの直進でした。
イカ釣り漁船が海に浮かび、漁港の灯りが‥街の灯りとつながりました。ジェットストリーム‥
そしてNice landing !
飛行時間1時間45分、地上1万メートルの
サンセットクルーズでした。
++++++++
15:10発 札幌行き‥昨年12月の事でした。
滑走始めてからの十数分間は、気圧の急変化を感じるのか(?)いつもウトウトしてしまう私です。
目が覚めて窓を見ると‥そこはもう雲海でした。
しばらくのコーヒータイムは雑誌を見ながら‥
そして 1時間も過ぎた頃から、雲海がオレンジ色に染まり出しました。
飛行機で使う用語には船舶由来のものが多いです。客室=キャビン、乗務員=クルー、、ちなみにその日の席は20A‥ポートサイド(左)でした。
まるで海の上を漂っている様な気分でサンセットな時間の流れを見つめていました。
オレンジの深みに 、スウーッと線を引いた様な暗がりが 残光と交わった頃、着陸準備のアナウンスが流れました。
なんと 雲の下はもう既に夜。。。‼
緯度の違いで 関西より30分も早い日の入りでした。ルートは苫小牧からの直進でした。
イカ釣り漁船が海に浮かび、漁港の灯りが‥街の灯りとつながりました。ジェットストリーム‥
そしてNice landing !
飛行時間1時間45分、地上1万メートルの
サンセットクルーズでした。
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