昨日レッスンに来た小学2年生のTちゃんと
今日レッスンに来た同じく2年生のAちゃん。
二人とも、先週の課題は左手の音の出し方でした。
Tちゃんは、発表会で「思い出のアルバム」を弾くのですが
伴奏が「ドミソ、ドミソ」という形なので
右手のメロディより弱く弾けるように。
Aちゃんは、「可愛いオーガスティン」を練習しているので
左手の、2、3拍目を弱く弾けるように。
という課題でした。
Tちゃんも、Aちゃんも、ちゃんと出来るように
練習してくれていました
左右の音量のバランスを考えて弾くことは難しいのですが
一度コツをつかんだら、他の曲も綺麗に弾けるようになりますよ
二人は、一緒に連弾もしてくれます。
連弾も、相手の音を聞いて、自分の音量を調節(?)して
バランスよく弾かなければならないので、いい勉強になると思います。
楽しい曲を演奏するので、仕上がりが楽しみです
今日レッスンに来た同じく2年生のAちゃん。
二人とも、先週の課題は左手の音の出し方でした。
Tちゃんは、発表会で「思い出のアルバム」を弾くのですが
伴奏が「ドミソ、ドミソ」という形なので
右手のメロディより弱く弾けるように。
Aちゃんは、「可愛いオーガスティン」を練習しているので
左手の、2、3拍目を弱く弾けるように。
という課題でした。
Tちゃんも、Aちゃんも、ちゃんと出来るように
練習してくれていました

左右の音量のバランスを考えて弾くことは難しいのですが
一度コツをつかんだら、他の曲も綺麗に弾けるようになりますよ

二人は、一緒に連弾もしてくれます。
連弾も、相手の音を聞いて、自分の音量を調節(?)して
バランスよく弾かなければならないので、いい勉強になると思います。
楽しい曲を演奏するので、仕上がりが楽しみです
