次世代エコカーの本命? 個人向けプリウスPHV発売(朝日新聞) - goo ニュース
家電化すると見られて来た自家用車が普及の度合いを増す中で日本固有の(と言う訳でもなかろうが)付加価値を重ねる新型の価格は何時までも下がらず、量産による購入機会を一般庶民が待つのはパターン化している。
個人的には四駆でターボエンジンのワゴンRを普通のFF(スズキソリオ)に変えた事でガソリンもハイオクからレギュラーに変え、信号待ちの度にエンジンが停まる機能付きのタイプにしてエコっぽく燃費による出費を抑えているが、広告に謳われるリッター20キロの数値は今の所ほど遠い。
家電化すると見られて来た自家用車が普及の度合いを増す中で日本固有の(と言う訳でもなかろうが)付加価値を重ねる新型の価格は何時までも下がらず、量産による購入機会を一般庶民が待つのはパターン化している。
個人的には四駆でターボエンジンのワゴンRを普通のFF(スズキソリオ)に変えた事でガソリンもハイオクからレギュラーに変え、信号待ちの度にエンジンが停まる機能付きのタイプにしてエコっぽく燃費による出費を抑えているが、広告に謳われるリッター20キロの数値は今の所ほど遠い。