たびたび、クドイんですが そして、バカなことなんですが
その後も、寝床で、このCM を思い出して、ある事に気付きました
何に気がついたか?
このCM の出来の良さに、気づきました
いえね、この乳製品がどうとか、そういうことではなくて
このCM の出来が秀逸かと
わずか15秒の間に、どうやって食べれば旨いか食べ方まで啓蒙してくれる親切ぶり。
焼けベール、揚げベール、溶けベール♪、とそれぞれ簡単なレシピ付きで
3種類も食べ方レシピが出て来るんですよね~
このCM で判る事!
カマンベールチーズは日本ではあまり定着していない。のかも?
雪印がこの乳製品に賭ける意気込み。これは痛いほど伝わってきます
短く限られた15秒のCM 枠内で、これほどまでに簡潔明瞭ながら、
さりげなく、それでいてインパクトのある商品説明。 僕の知るところではアノ、
キューピーマヨネーズの
『たらこキューピー』のCM 以来の出来だと思うんですが個人的には
そして恐るべきは、このテンポの良いリズムと歌詞!
ちょっと字余りな歌詞に秘められた絶妙な商品説明と言い回し!
おおーー!恐るべし、雪印っ! あんたはエライ!!
某自動車会社の子供店長のコマーシャルよりも出来が良いと
などと寝床の中で、考えたのでした
俺ってよっぽどヒマなのか おバカかどっちかです
どっちもだったりして
クドイようですが、雪印の回し者ではありません