223系5000番台·5000系マリンライナーを、けっこう前に購入しました。
製品のままだと、基本3両+増結2両の5両編成です。
ちょっと短く感じるので、かつてあった2両増結編成への網干サハ組み込みを再現したいと思います。
あまりパーツで組んだ、サハ223-2000。
KATO製なので、カプラーが異なり、そのままではTOMIXの車両と連結できません。
そこで、TOMIXの5000番台の方を、KATOカプラーに交換します。
車端の裏。
台車を外して元のカプラーを切り取ります。
切り取って台車を戻した後です。
クモハ車端のカプラーの加工。右が加工前、左が加工後。
今回はここまで。
次回は車体に取り付けます。
製品のままだと、基本3両+増結2両の5両編成です。
ちょっと短く感じるので、かつてあった2両増結編成への網干サハ組み込みを再現したいと思います。
あまりパーツで組んだ、サハ223-2000。
KATO製なので、カプラーが異なり、そのままではTOMIXの車両と連結できません。
そこで、TOMIXの5000番台の方を、KATOカプラーに交換します。
車端の裏。
台車を外して元のカプラーを切り取ります。
切り取って台車を戻した後です。
クモハ車端のカプラーの加工。右が加工前、左が加工後。
今回はここまで。
次回は車体に取り付けます。