阪急・神鉄 初の撮影旅も今回で最後です。
↓動画版は、こちら
続きは、ウッディタウン中央から。
来た線路を戻ります。
公園都市線を戻り、横山まで移動しました。
三田方面へ向かう普通を見送ります。
横山で、三田線から公園都市線が分岐しています。
有馬口・ウッディタウン中央方面が同じ方面に並んでいて、左右でそれぞれからの列車を撮ることができますので、
しばらくここで撮影しました。
トンネルに出入りする6500系はかっこいいです・・・!
その後、一気に谷上まで戻り、しばらく駅録りしました。
ホームが並び、直接乗り換えもできる神戸市営地下鉄もここで撮影。
最新型6000系への置き換えが進んでいます。
北神急行線市営化記念のヘッドマーク。
最新の車両の行先表示幕はLEDタイプがほとんどです。
すっかり見慣れました。
白色しか表示しているところを見ませんが、これもフルカラータイプなのだろうか?
ひとつ前の最新だった形式、3000系も引退予定です。
製造は震災前になるので、25年以上経つことになります。
神戸電鉄のほうも撮影
ウルトラマン塗装問ウェアれている3000系です。
年季の入った様子ですが、アルミ車体なので長持ちしているのでしょう。
6000系を撮って、谷上を後にします。
撮影旅としては、これで終了です。
このあとは新開地まで戻り、帰路につきます。
鈴蘭台-湊川間は地形の関係上、急こう配を上り下りするので、
下りでは遠くに海を見ることもできます。
ちょうどお花見シーズンの始まりの頃だったので、沿線の桜がきれいでした。
-阪急・神鉄 春の撮影旅 2021年3月 End-
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます