前回の続き
一気に進めていきます。
やはり模型には旬というのがあるような気がします。
キットも買ってすぐは「作りたい!」と思うものですが、一度仕舞ってしまうと中々・・・
でも、不思議と作りたくなる時がまた来ます。
・・・まだ来ないのも沢山ありますがねw
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屋根には500番の缶サフ、溶きパテを厚めに塗って整形します。
側面に塗ってしまうと削るのが面倒なのでマスキングしています。
車体の整形に合わせて床板を作製
幅はちょうど3センチ、3mm厚の木製です。
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動力はストックのアルパワーを採用。
台車は日光、非動力のボルスタも日光製です。
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車体には3mm角棒を裾に貼って床板を支えます。
あとはネジ止めの為の板をこれに渡します。
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旧作と並べて高さを確認。
床板が付くと電車っぽくなり、モチベーションも上がりますね。
車体もツルツルになった所で細かいディテール工作に・・・
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紙でシルヘッダーを、とかいつも思うのですが、切り出したり貼ったり面倒そうなので
いつも通りエバーグリーンのプラ帯材になります。
緑キャップのタミヤセメントで十分接着できます。
(つづく)
一気に進めていきます。
やはり模型には旬というのがあるような気がします。
キットも買ってすぐは「作りたい!」と思うものですが、一度仕舞ってしまうと中々・・・
でも、不思議と作りたくなる時がまた来ます。
・・・まだ来ないのも沢山ありますがねw

屋根には500番の缶サフ、溶きパテを厚めに塗って整形します。
側面に塗ってしまうと削るのが面倒なのでマスキングしています。
車体の整形に合わせて床板を作製
幅はちょうど3センチ、3mm厚の木製です。
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動力はストックのアルパワーを採用。
台車は日光、非動力のボルスタも日光製です。
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車体には3mm角棒を裾に貼って床板を支えます。
あとはネジ止めの為の板をこれに渡します。
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旧作と並べて高さを確認。
床板が付くと電車っぽくなり、モチベーションも上がりますね。
車体もツルツルになった所で細かいディテール工作に・・・
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紙でシルヘッダーを、とかいつも思うのですが、切り出したり貼ったり面倒そうなので
いつも通りエバーグリーンのプラ帯材になります。
緑キャップのタミヤセメントで十分接着できます。
(つづく)
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