はじめのことば
辛いという字に一本足せば、幸せという字になる。それを忘れずに一生懸命生きていくことが、亡くなった人への恩返し
中島伸子(井村屋グループ会長CEO)
月刊「致知」2024年6月号
特集「希望は失望に終わらず」より
プロローグ
「カスハラ」、カスタマーハラスメントを言いやすいように短くしたことばです。カタカナ文字だと、漢字やひらがなと比べると軟らかい感じがします。しかし、実際にカスハラに遭遇したら、画面蒼白、しまいにはら、どうなるのでしょうか。生きた心地がしないと思います。私の仕事はマンション管理人です。来館者の受付と居住者の対応、その他雑用です。仕事柄「カスハラ」にあいそうなものですが、勤続11年目、いまだに未経験、この先もあうことはないと、かたく信じています。
「カスハラ」
=カスタマーハラスメント
"消費者、顧客による悪質のあえやがらせや迷惑行為、理不尽なクレームや暴言を繰り返す。度を越えた謝罪や対価を要求する。暴行を加えるなど"
デジタル大辞典より
きょうの昼ごはん
ロースとんかつと
チキンカツのW弁当
550円(税込594円)802kcal

![]()

章ちゃんの食後の感想


章ちゃんの食後の感想
ロースかつ2切れにチキンカツ三切れ、ガロニのケチャップスパゲッティ、そしてごはん、ボリューム満点でした。運良く、新発売の赤シ-ルが貼ってあり、二種類のかつを食べることができました。しかし、さすがにお腹一杯、ベルトを弛めました。食の誘惑に負けた罰です。
どちらのかつも及第点、
星は ☆☆☆☆です!
きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。