ふぉと♪


もうー8月も終わり
早いなぁーーー
土曜日は美容院に出掛けるギリギリまで寝てぇ~
帰ってきたらまだすぐ寝る~~~
昨日はお天気悪いから出掛ける気もなかったから
+のドライバーとお友達で家ん中色々と模様替えして
ようようキチンとライディングジャケットを掛けれる様にしたり・・・
ゴソゴソしておりました
四国の巨匠作のカレンダー
8月は、ぶーちゃんのう○ちカレンダーになってしまった
だいたい1日置きなんやねぇ
これ位なら便秘に入らないかな???
でも、なんと言っても高齢になって来たのでちゃんと健康管理して行かなくちゃ
と、いう事でう○ちカレンダーは引き続き行っていきます
わたし・・・・・・また♪やっちゃったかなぁ~???
と、思うと結構~インスピレーションで動いてしまうわぁ
もう~いくつなんだよぉーーー (あ!(・o・)年の事ですwww
側面にキレイに並ぶ穴達
メッシュだよねぇ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
高速を走ってると風がヒューヒューと入ってきて涼しいんですけど
イヤ!!涼し過ぎるんですけど(・Θ・;)アセアセ…
ブーツの中が臭くならないから?エエっかぁ~(爆)
今までのブーツ捨てないからイイんやけど(◆´v`*b)bNё☆
Σ(´口`;はぁーーーーー装備品の購入にはチェック項目が多いっす
走るまで全く気付かずでした。。。さすがワタシ
プロシェードシステムのシールドに変えて「初」走行してきましたので
少々感想を~
始めに・・・ワタクシ・・・取説を読まない人( ̄∀ ̄)
&
自分の疑問点の検証が目的でした
シールドは、購入したHYOD本店さんでじっくり取替方法を教わって帰って来て
何とか取替完了しますた
イイ感じでないかい???( ・∇・)ウフフフフ
でっぱつ時の天候は、曇り
ARAIさんのこのプロシェードシステムのバイザーは外にあります
6月のメタセコイヤ並木ツーの時に、10Rに乗ってた方がインバイザーだった様な(メーカーは忘れた・・・
と、思ったのですがどうやらインバイザーは規格外扱いになるそうなのです
なのでARAIさんは外バイザーにしたのでしょう~
何気に今見たら・・・これにも書いてあるじゃないかっ!!!お、おぅ、、、
でっぱつして最初の信号で止まった時に、バイザーの上げ下ろしのチェック
上げ下ろしは、バイザーの中央を持って上げ下げします
信号が変わり走行し始めます
下道の走行の時は全然やったのですが、高速に入りスピードを上げたらバイザーが勝手に落ちてきた
コレには正直自分でも笑った(*≧m≦*)ププッ
ハーフロック状態だったのかな???
途中まではバイザーを下して走行してましたが、あの大雨の中とトンネルの中の
視界確保の為にバイザーを上げて走行、しっかりと上にあげたら今度は落ちてこなぁーーーぃ
コレは、快適~ ← ここまでは良かった( ̄∀ ̄*)イヒッ
帰る時、薄日が差している愛知に入った時にバイザーを下ろそうとした
でも・・・降りてこない(・・;)
決行強めに引っ張っても降りて来ず、諦めて帰ってくる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
帰還後取説をじっくり読んだら、フルロック解除方法がちゃんとあった v(。・ω・。)ィェィ♪
もう一つの検証とは、今まで付けていたシールドは曇り止め対応のシールド
プロシェードシステムのシールドはどうなのか???
カッパ着てメット被った時に一瞬でシールドが曇ってしまった
でも走行すれば直ぐに収まる
ブローシャッターを開けていたからなんやけどぉ~
ブローシャッターを開けていると結構風が入ってくるから、涼しいっちゃぁ~涼しい
コンタクトレンズの私にはちょぃとキツイかなぁ~
コンタクトの表面が乾かない様に瞬き回数めちゃ!!多めにしてたわ
(*-゛-)ウーン・・色々と一長一短やぁ
自分に合った使い方をすればいい訳で
このプロシェードシステムは完全に夏仕様にしよう (^(ェ)^*)うん!
なのでバイザーをミラーバイザーに替えてみようかななんて考えたり(o^-^o) ウフッ
もう~来シーズンさっ(^。^) ボソッ
冬になったら日差しはそんなに気にならないので以前のシールドに戻す
Σ(´□`;)ハゥーこのメット、実物はめっさカッコエエですぜぃ~
AM 7:30 自宅でっぱつ (この時点ではバイクで行く事しか頭になかった
地元の道路で渋滞にハマりまったく動かないので・・・
ちょぃと失礼します。。。をしてから伊勢湾岸道へ
若干、薄日も差してエエ感じやん~♪ヽ(^0^)ノ
東海環状道までは(o´∀`艸)ネェッ♪
東へ向かうにつれだんだん雲が黒くなっていく
土岐辺りからヤバいっす♪的な感じ
普段は全然気にもしないPAが何故か?目に入り迷わずピットイン
この時点でもまだ小雨やったのでカッパのズボンだけ履いてでっぱつ
すぐに撃沈 本線合流手前の結構な下り坂に停車して
タンクバックに雨除けのシートを被せて、ヒップバックの外にスマホを入れてる事を思い出して
バックの中へしまう ← グローブしたままやから中々思う様に動かないから焦る
この行動がもう~初心者よ!!ブレーキ踏みながら結構必死( ̄∀ ̄)
本線合流後は、メッシュジャケットが少々雨をはじくかと思いきや
雨の威力の方が勝ち
その先のトンネルの中でカッパの上着を着る事を決断
走行車線を走行しながら後ろからの車の動きを確認しつつ何とか待避所に停車
バイクを降りてカッパの上着を素早く出して、一応進行方向と反対に歩いて行って壁の所で上着を着る
まっそこまではイイんやけど・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 発信せねばならぬよなぁ~(llllll´◇`llllll)ゲッ!
数台見送り、車が途切れてだいぶ後ろからのライトのタイミングにて発信
ゲロバク Σ(´口`;ハァハァ
トンネルを出たら・・・なぁ~んすか???この降りはぁ~位の雨
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!神よぉーーー
なんとか待ち合わせ場所の恵那峡SAにとうちゃぁーーーく
恵那峡手前から工事の為に車線規制ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
後ろのトラックの運転手さんが結構気を使ってくれたので助かりました
無事密会相手とも合流~~~
2年前の西の海岸でお会いした、はのぅちゃん 感動ーーー
今回はGPZにて関東方面に向かう途中でした
雨が止むまで、恵那峡で時間をつぶしながら食事したりお喋りして盛り上がり
ホンマは諏訪湖辺りまで一緒に走ろうと思ってたんやけど
このお天気なので断念して、中津川折り返しとしました
はのぅちゃんが恵那峡に到着した後にピットインされたこのマシン
トリスタのステッカーに反応したワタシ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
モトハウスさんのお客様らしいです
この方は私達よりも先に、駒ケ岳を目指して出発されて行ました
今回の教訓、雨をなめたらあきまへん