水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

ファッションと音楽が融合したコンテツ

2012年08月31日 | インタラクティブの事例

ビームスが8月31日よりウィメンズレーベルの
秋冬イメージキャンペーン「LIFE AS CINEMA」をスタートしました。

架空映画のシーン(写真)とオリジナルのサウンドトラックを
組み合わせたキャンペーンサイトで楽曲のダウンロードプレゼントもあります。

LIFE AS CINEMA

LIFE AS CINEMA
6つのオリジナルサウンドトラック
高木正勝さんの作品です。

おまじない/麦とロンドンブーツ
LIFE AS CINEMA 

うそのうそ/嘘つき人形

自分に嘘をつくことを我慢ってよぶの。

 

恋のゆくえ/都会の女
ちょうどいい温度/森の海
ふたり/ワインディングロード
あるスパイのつぶやき/アンジェラの秘密



ファッションと音楽が融合した楽しいコンテンツになっています。


■LIFE AS CINEMA 
http://www.beamswomens.jp/



BEEMS ビームス LIFE AS CINEMA 秋冬 ファッション オリジナル
サウンドトラック 楽曲
ダウンロード 架空映画 twitter facebook YouTube
 ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション  


Improv Everywhere

2012年08月13日 | イベントの事例

2012.07.30、ニューヨークのガヴァナーズアイランドで行われた
視聴実験イベント。

参加者は事前にMP3ファイルを事前にダウンロードして
午後3時ピッタリにPlayボタンを押す、
イヤフォンから流れてくる指示にしたがって4000人もの人々が
同じ行動をするイベントが開催されました。
 

The Mp3 Experiment Nine




■Improv Everywhere - The Mp3 Experiment Nine

■その他の写真は下記のサイトから見れます。
Ari Scott’s photos
Arin Sang-urai’s photos
Brian Fountain’s photos


■The Mp3 Experiment Nine | Improv Everywhere(主催者のサイト)
http://improveverywhere.com/2012/07/30/the-mp3-experiment-nine/




Mp3 Improv Everywhere イベント 視聴実験 twitter facebook YouTube 
CM ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション 










 


負けるもんか。

2012年04月04日 | インタラクティブの事例

ホンダのCM「負けるもんか(プロダクト)」篇

苦難の末に生まれた歴代のHONDA車が勢ぞろいしたCMです。
東日本大震災とホンダが置かれている状況を「負けるもんか。」と云うメッセージで表現。


登場車両:Honda A型・RC143・RA272・S500・Super CUB C100・T360・N360・
DREAM CB 750 FOUR・PRELUDE・RT1100・CIVIC CVCC・ACCORD HATCHBACK・
モトコンポ・CITY・NSX・BEAT・DAX(ST50 EXPORT Z)・ODYSSEY・INSIGHT・FIT・
NSXコンセプト(登場順)




ブランドCM HONDA ツインリンクもてぎ プロダクト twitter facebook YouTube 
CM ソーシャル 水玉 どろんこ 
Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション 


200台以上、70人以上。

2012年03月15日 | 発想のネタに(インタラクティブ)

ソニー "make.believe" のブランドCM。
「SCREEN STORY」
200台以上のソニー商品と70人以上の出演者がパフォーマンスを
1カット1カットを撮影しているCMです。

■Sony "SCREEN STORY" Brand CM



sony make.believe ブランドCM SCREEN STORY twitter facebook YouTube
CM ソーシャル 水玉 どろんこ 
Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション


日本で始めて「iAd」

2012年03月15日 | 業界のニュース

AppleのiOS向け広告ネットワーク「iAd」で、
日本ではじめてiPad向けに広告配信が始まりました。
ミネラルウォーターのエビアンが3月13日から
キャンペーンを展開する「Live young キャンペーン」。


iPad向けの第1弾は「エビアン」のプロモーション・・・赤ちゃんが登場する「Live young」

今回のキャンペーンでは、CM やオリジナルゲーム、CM 楽曲のダウンロード、
オリジナル壁紙の配布をしています。
また、キャンペーンに関する情報は、公式 Facebook ページ「evian Live young JP」
で随時更新しています。

■evian Live young NEWS
http://www.evian.co.jp/liveyoung


↓evian Let's baby danceのキャンペーンサイト



ベイビーダンスにiPhoneアプリで参加できます。


■ベイビーインサイド

■evian Let's baby dance
http://www.letsbabydance.evian.com





iOS iPad 広告配信 iPhoneアプリ エビアン Twitter facebook YouTube ソーシャル 
水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 インターネット 
キャンペーンサイト Webプロモーション