水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

人気SHOPのとっておき

2009年08月24日 | インストアメディアの事例
i LUMINEのモバイルサイトリニューアル記念

「人気SHOPのとっておきのTシャツ プレゼント」

ルミネのショップに置いてあったノベルティー
単なる携帯クリナーですが、形がプレゼントキャンペーンを意識した
かわいい形になっています。

タダだし・・かわいいクリナーなら貼ってもいいかな~
って思えるかもしれません。
そして、会員に登録しないとプレゼントの応募出来ませんが
人気ショップのTシャツがもらえるなら登録だけも価値があるかもしれません。




■i LUMINE(モバイル版)



Lipton Sweets Collection

2009年06月22日 | インストアメディアの事例
紅茶のリプトン(リプトン リモーネ)、スイーツコレクションの新シリーズ

リプトンの対象商品を購入するとスイーツを精巧に再現した
携帯ストラップが景品でついてきます。

デザインのリアルなかわいらしさは、女性の収集意欲に火を
つけるかもしれません。
この手の商品は、どうせ買うならかわいいオマケ付の方が
お得と思わせる消費者心理をうまく利用していると思います。





携帯待ち受けフラッシュを配信しています。




■Lipton Sweets Collection
http://www.lipton-sweets.jp/main.html

ジョナサン インストアメディア

2009年04月08日 | インストアメディアの事例

ジョナサンのインストアメディア



テーブルに駅探の広告がありました。
会員登録をするとドリンクバーが無料になります。
駅探月額会費:210円
ドリンクバー:399円(セット料金273円)

1ヶ月で退会することを考えれば少々お得かもしれません。
学生なら挙って入会するかもしれません。

駅探の狙いは、退会を忘れたり・・・面倒になることを狙っての
出稿かもしれません。
ドリンクバーの料金を負担する事を考えるとあまり得な
キャンペーンでも無いような気もします。







■すかいらーくグループ インストアメディア
http://www.skad.ne.jp/

■駅探:乗り換え案内 時刻表 路線検索、運行情報を提供するサービス
http://ekitan.com/