水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

エコボックス

2010年03月29日 | インタラクティブの事例
ダスキンのエコボックス

不要になったファイルをゴミ箱でなく、ダスキンのエコボックスに
入れると花が育つ壁紙に変えてリサイクルされます。

ダスキンの4エコ活動、くりかえし使う、みんなで使う、減らす、捨てない
を体験できるプロモーションになっています。



■エコのタネを、言葉に変えて。ダスキンのエコボックス
http://www.duskin.co.jp/torikumi/ecology/ecobox/index.html?ecobox=y0001


7つの間違い探し

2010年03月16日 | インタラクティブの事例
アンダーウァーメーカ、Wonderbraのキャンペーンサイト

7つの違いを見つけると、時間応じて貰えるプレゼントが違います。
旧製品と新製品の違いを訴求するにはいい仕組みのキャンペーンだと思います。







google mapのAPIを使ってインタフェイスが動いています。
マップ上にアウトプットされるキャンペーンは多々有りますが
インタフェイスにgoogleのAPIを利用するのは逆転の発想で
今後の仕事の参考になります。

■Wonderbra
http://www.wonderbra.be/7/index.php?lang=nl


1日分のビタミン

2010年03月15日 | CM&グラフィックの事例
ハウスウェルネスフーズ、1日分のビタミンのCM。

「1日のビタミン」は13種類すべてのビタミンが入っている事を
訴求しています。
健康意識が高い人や、何気なく健康を気にして商品を買っている
ターゲットに、具体的に何が入っているのか!
納得して買ってもらえる商品CMになっています。



■1日分のビタミン-ハウスウェルネスフーズ

ビタミン13種類をパズルでわかりやすく伝えた、シンプルな表現です。

*キャンペーンサイトはありません。