パートナー。Panasonicの広告展開。
家電製品でなくパートナーと生活者の日常の描いてます。
昨今の家電芸人ブーム、エコポイントと家電業界は売り上げは
別として追い風が吹いていると思います。
●生活者のインサイト・・・
家電製品、機械は苦手なので何を買っていいのか分からない?
知らなかった便利な機能、それも難しくなければパナソニックの製品を
買ってもいいかも。
●メッセージ・・・
家電は機械ではありません。
みなさんと生活するパートナーです。
■6種類の広告展開
→交通広告(中刷り)
パートナーから生活者への会話がコピーになってます。
→交通広告(ドア横)
パートナーが生活者を気遣う言葉で何気なく製品の事を
伝えてます。
→Webサイト
■パートナー。Panasonic
http://panasonic.jp/pp/top.html
MOSDO! ドーナツバーガー
モスバーガーとミスタードーナツとのコラボ企画です。
キャンペーンサイトは個人ブログで「ドーナツバーガー 」を紹介している
記事をピックアップして表示してます。
如何に、美味しいかを伝えるには端的な手法かもしれません。
サイトでは、CMに出ている辻希美と矢口真里がSE風に「美味しい!」を
連呼してます。
モスバーの店舗では「ドーナツバーガー 」のポップ類で
盛り上がり感を演出してました。
モバイルサイトも充実してます。
■MOSDO! ネット限定CM「ドーナツバーガー」モス篇30秒
■MOSDO! ドーナツバーガー
http://mosdo.jp/
日産自動車 NOTEののプロモーション
アルプスの少女ハイジをリメイクした「低燃費少女ハイジ」の物語を展開。
声優は友近と次長課長の河本。
低燃費のNOTEと云うイメージをアピールできるか今後の展開が楽しみです。
■低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇
■低燃費少女ハイジプロモーションWebサイト
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090520-02-j.html
アルプスの少女ハイジをリメイクした「低燃費少女ハイジ」の物語を展開。
声優は友近と次長課長の河本。
低燃費のNOTEと云うイメージをアピールできるか今後の展開が楽しみです。
■低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇
■低燃費少女ハイジプロモーションWebサイト
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090520-02-j.html
日清焼そばU.F.O.のキャンペーンサイト
ビールデンウィークに引き続き、イラストと空間移動ができるコンテンツです。
こちらの移動は、四方八方にコンテンツの入口が配置されていて
メニューを選ぶと気持ちいい動きをします。
ソース付、のり付のデカイ!カーソルも必見です。
■日清焼そばU.F.O.
http://www.nissin-ufo.jp/index.html
2009 ビールデンウィーク
ビール酒造組合のキャンペーンサイト
ビールを楽しむ週間そのものがコンテンツのデザインに反映されてます。
横スクロールする空間とイラストのタッチが相俟って
コンテンツ1つ1つに期待感が持てます。
携帯をつかってみんなで乾杯ができるコンテンツも用意されてます。
「乾杯でひとつになろう!」
■「乾杯でひとつになろう!」
■交通広告(窓上)
■2009 ビールデンウィーク
http://www.beerden-week.com/