水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

JUST DO IT

2010年02月26日 | インタラクティブの事例
NIKE韓国のCM

バンクーバー冬季五輪、フィギュアスケート女子で
金メダルを獲得したキム・ヨナが出演です。


■JUST DO IT



劇場のスクリーンにラベリング

2010年02月26日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
オーストリーのゲリラプロモーション。

IKEA、新しいカタログのプロモーションを映画館でゲリラ的に実行。
劇中に登場するIKEA商品に向かって、小型のプロジェクター使ってラベリングしています。

結果・・・92館、13,000人にリーチしたそうです。

そして・・・映画館の外でカタログを配布したところ、通常1,000部程度の配布が
5,000部以上を配布できたそうです。

中には・・・IKEAのやり方に反感をもった人達も居たとか・・・。


■IKEA Cinema Catalogue

↑強力な小型プロジェクターで投影しています。
映画館じゃなくても、面白い使い方が出来そうです。





ツイッター(Twitter)でリッチバナー

2010年02月22日 | インタラクティブの事例

SFドラマ、「Dollhouse」のDVD発売プロモーション。
主演のEliza Dushkuにツイッターでツイート(つぶやく)できるリッチバナーです。

フラッシュムービーの後、ロールオーバーすると
左にバナーが伸びて、ビデオとギャラリー、Twitterの
3つのコンテンツを楽しめます。


ツイッターへのメッセージは、モデレーターのフィルタリング後、
こちらのバナーに随時掲載されます。
Eliza Dushkuのツイートもアップされます。


Dollhouse Twitter


Dollhouse ビデオ


Dollhouse ギャラリー


■デモサイト
http://cdn.eyewonder.com/100125/marketing/demos/dollhouse1/index.html

■ネタもと
Brand Republic


ファッションはセクシーに

2010年02月11日 | CM&グラフィックの事例
最近のファッション系のCMは、セクシー表現が多いような気がします。
誰よりも美しく・・・人間の欲求に訴えているのかもしれません。
ブランドイメージ=その人自身
購入する消費者が抱くブランドイメージよりも
購入した消費者を取り巻く人たちが、ブランドから
受けるイメージを購入者自身と錯覚してしまう・・・・
第三者的な価値観の伝達も意図として有るのかも知れません。

D&G(イタリア)のCM
■THE NEW D&G TIME COMMERCIAL


ビヨンセのフレグランスCM
■Beyonce Heat Fragrance Commercial 2010