水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

Honda Let It Shine

2009年03月31日 | CM&グラフィックの事例

Let it Shine、本田インサイトのTVCM。
本田、インサイトの発売に合わせて
765台のインサイトがヘッドライトを
オン/オフさせて、絵文字を作りだします。
縦17列、横45列に整然と並べられたインサイトが、
暗闇に見事な絵文字を浮かび上がらせます。


■Let It Shine commercial


リアル・ナビゲーションゲーム

2009年03月30日 | その他(インタラクティブ)
東京ドームシティ ラクーアで本田のカーナビ、「インターナビ」を可視化させた
「リアル・ナビゲーションゲーム」を開催しました。

ゲーム内容は・・・・
一般ユーザーが携帯電話やPCからインターネットを介して参加し、
アバターである2人のインターナビマンBLUEとREDを操作して、
どちらが先に目標にたどりつけるかを競う。
インターナビマンは、参加者からの指令が映し出される
ヘッドマウントディスプレイだけを頼りに目的地に向かう。












写真もと「response.jp」より