水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

panasonicのeco

2009年06月30日 | CM&グラフィックの事例
panasonicのeco広告です。

パナソニックの照明器具の特徴&事例を紹介して製品のecoを伝えてます。

日々、使用する照明器具だから小電&長寿命のものに交換したい
消費者の心に響く広告です。










キマグレン

2009年06月30日 | 屋外広告の事例
キマグレンの新曲のポスターです。

新宿駅から新宿三丁目駅につながる地下道に掲載。
ただのポスターかと思ったら、微かに音が・・・
新曲が流れてました。
ポスター+音、ミュージシャンには都合の善い媒体枠かもしれません。

キマグレンを知らない人も楽曲を聞いて立ち止まる。
前から気になっていた。
ファンの人にも。

近隣にはCDショップが多々あるので売りに繋がりやすい
場所かもしれません。



上部に小さいスピーカーがあります。


■キマグレン公式サイト
http://www.kimaguren.com/


インフィニティ G37のTVCM

2009年06月24日 | CM&グラフィックの事例
インフィニティG37(日本名:日産スカイライン)
のオープンモデル「G37コンバーチブル」のTVCM(北米)です。

Own The Sky
オープンカーでしか味わえない心地よさ、ドライブをする喜びが
水、光の演出で魅力的に演出されてます。


■Own the Sky - G37 Commercial



Lipton Sweets Collection

2009年06月22日 | インストアメディアの事例
紅茶のリプトン(リプトン リモーネ)、スイーツコレクションの新シリーズ

リプトンの対象商品を購入するとスイーツを精巧に再現した
携帯ストラップが景品でついてきます。

デザインのリアルなかわいらしさは、女性の収集意欲に火を
つけるかもしれません。
この手の商品は、どうせ買うならかわいいオマケ付の方が
お得と思わせる消費者心理をうまく利用していると思います。





携帯待ち受けフラッシュを配信しています。




■Lipton Sweets Collection
http://www.lipton-sweets.jp/main.html