水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

修整しすぎで掲載禁止に

2011年07月28日 | インタラクティブの事例

女優ジュリア・ロバーツとモデルのクリスティ・ターリントンの広告写真が、
過度にエアブラシ修整されているとして、英広告基準局(ASA)から掲載禁止
を言い渡されました。

■ロバーツがモデルを務めているのは、ランコムのファンデーション「タンミラクル」
自然な光を放つような美しい肌に仕上がるのがうりだそうです。
撮影はマリオ・テスティーノ。

■ターリントンは、メイベリンのアンチエイジング・ファンデーション「イレイザー」
顔の一部にだけファンデーションを塗り、ほかの部分との違いを際立たせている。







今回のような「非現実的なイメージ」の定義に当てはまる日本の広告はどのくらい
あるのだろうか?


アニメ好き

2011年07月11日 | インタラクティブの事例

カローラの初音ミクに引き続き、ホンダもアニメーションシリーズ。

車を持つこと・・・運転すること・・・かっこいい車に乗りたいと思うのは
だれもが思うところかもしれません。

■2012 Honda Civic Si Features Video Reviews Highlights of All-New Model


本をいただきました。

2011年07月10日 | 本(広告)のご紹介

本を頂きました。

「ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法」

売上アップのために何が必要なのか?具体的な方法が77方法として紹介されています。
商品や価格、ネット上で繰り広げられる激しい競争を勝ち抜く、施策がヒントだけでなく
理論的かつ端的に書かれています。

収益の最大化を狙うべく日々お仕事をされている方にお勧めの一冊だと思います。

■目次
・ネットショップの課題が見つかる5つの質問
・ネットショップの収益を最大化する10の方法
・個客を見える化する6つの方法―個客グレード・属性編
・個客を見える化する8つの方法―個客購入分析編
・個客を見える化する9つの方法―行動予兆分析編
・商品を見える化する6つの方法
・コストを見える化する6つの方法
・見込み客を最大化する6つの方法
・初期個客を最大化する6つの方法
・安定個客を最大化する6つの方法
・優良顧客を最大化する7つの方法
・自動最適化を行う7つの方法



献本して頂いた、株式会社イー・エージェンシーの野口さんありがとうございました。