水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

200台以上、70人以上。

2012年03月15日 | 発想のネタに(インタラクティブ)

ソニー "make.believe" のブランドCM。
「SCREEN STORY」
200台以上のソニー商品と70人以上の出演者がパフォーマンスを
1カット1カットを撮影しているCMです。

■Sony "SCREEN STORY" Brand CM



sony make.believe ブランドCM SCREEN STORY twitter facebook YouTube
CM ソーシャル 水玉 どろんこ 
Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト Webプロモーション


下着姿から・・・You Tubeの限定公開

2012年02月27日 | 発想のネタに(インタラクティブ)

Concept ClubがYouTubeのアノテーション機能と限定公開機能を
利用したコンテンツを公開。
YouTubeの動画上で服選びができます。
Flashコンテンツと比べ動画上で気軽に選べる点では便利な機能かもしれません。
 

女性が下着姿の女性からスタート。
■Concept Club Quest
 
↑YouTubeの新しい共有オプションを利用しています。
※新しい共有設定「限定公開」動画のリンクを知っている人のみが動画を再生できます。
 

■Concept Club(オンラインショップ
http://www.conceptclub.ru/


■ YouToube  動画アノテーショ
動画にインタラクティブなコメントを追加する新たな機能。
・動画の背景情報を追加する
・複数の可能性のあるストーリーを作る (視聴者はクリックして次のシーンを選ぶ)
・動画内から関連する YouTube 動画、チャンネル、または検索結果へのリンク上にあるすべて。
 ↓詳しくは・・・ 
http://www.youtube.com/t/annotations_about?gl=JP&hl=ja 


■YouToube 動画共有オプション
YouTube の動画の共有オプションに便利な設定が追加されました。
新しい共有設定は「限定公開」。
「限定公開」を使うと、動画のリンクを知っている人のみが動画を再生できます。 
 ↓詳しくは・・・
http://youtubejpblog.blogspot.com/2010/06/blog-post.html  





Concept Club  下着 モデル オンラインショップ 動画共有オプション 
動画アノテーショ twitter facebook YouTube ソーシャル 水玉 どろんこ 
Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト  

 


バイラルムービーのネタ

2012年02月02日 | 発想のネタに(インタラクティブ)

 

バイラルムービーのネタとしてYou Tube「BIackMoonCGI」 

■How to remove ads from videos. 

You Tubeの画面に出てくる広告を取る。

■Through the viewfinder
 
背景を自由に変更して記念写真を撮る。

■The clock's wrong
 
騙されてしまいました。


他にも面白いギミック映像を制作しています。
■BIackMoonCGI
http://www.youtube.com/user/BIackMoonCGI?feature=watch

 

バイラルムービー 口コミ 面白い映像 twitter facebook   
YouTube ソーシャル 水玉 どろんこ インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト 

 


プレセンテーションの腕を磨いては?!

2011年11月24日 | 発想のネタに(インタラクティブ)

プレゼンテーションの腕を磨きたいと方、必見かもしれません。

慶應義塾大学の井庭崇研究室が作った
「プレゼンテーション・パターン」
創造的プレゼンテーションのパターン・ランゲージ
は参考になるかも知れません。




34パターンの実践モデルが掲載されています。



分かりやすい紙面

■Presentation Patterns
http://presentpatterns.sfc.keio.ac.jp/
2ページ分の見開きで構成されたPDF版と
1ページ分をPDFしたスマートフォン版もあります。




慶應義塾大学 井庭崇研究室 湘南藤沢キャンパス プレゼンテーション プレゼン PDF スマートフォン どろんこ インタラクティブ 広告 事例 インターネット 


スーパーマリオブラザーズ

2011年11月18日 | 発想のネタに(インタラクティブ)



マリオが現実世界を冒険。

Super Mario Beadsの第二弾が公開。
ビーズ細工で作られたマリオが現実の世界を冒険します。

■Super Mario Beads 2

ビーズでドット感を出すところがクオリティーが高いです。
最後はクッパと対決する・・・実際のゲームと同じストーリーです。

■Super Mario Beads

第一弾のムービーです。


細かい作業



キャラクターのセット(ビーズ)


■facebookでメイキングを見ることができます。
http://www.facebook.com/pages/Lefvande-bilder/258150667542579
大変な苦労があるみたいです。



スーパーマリオ Super Mario  facebook アニメーション ムービー YouTube ビーズ細工 ドット どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット