水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

2008年、日本の広告費

2009年02月27日 | インタラクティブの事例

電通のニュースリリースによると、2008年(1~12月)の
日本の総広告費は6兆6,926億円、前年比95.3%。
アメリカ発の金融危機、急激な円高などの景気減退がおもな原因。
4マス媒体が前年割れの苦戦しているなか、インターネット広告は微増と
がんばっているいたいです。
インターネット時代ですからね。

■電通、ニュースリリース
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf


電通クリエーティブX(クロス)

2009年02月26日 | CM&グラフィックの事例

電通テックのニュースリリースによると、平成21年4月1日付で
クリエーティブコンテンツ制作事業に特化した
新会社「株式会社電通クリエーティブX(クロス) 略称:DCRX」を設立。
今回の動きは、クリエイティブ機能の強化と広告市場の変化に迅速に
対応できる組織になるのでしょうでしょうか!?
これから活躍が期待されます。


■電通テック、ニュースリリース
http://www.dentsutec.co.jp/techp/news/2009/r0225.pdf