水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

実写ですか?

2009年09月28日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
吉田戦車の漫画「伝染るんです。」実写化決定

携帯電話専用放送局「BeeTV」の番組として実写化されます。
かわうそ役には古田新太
カブトムシ斎藤役はアニメ版で同役柄の声優を務めたカンニング竹山。

公式サイトで予告編をみる事が出来ます。


「本当に見たかったものが、手のひらに 届く。プレミアム映像サービス」
BeeTVは、有言実行しています。





■伝染るんです。 BeeTVオフィシャルサイト
http://pre.beetv.jp/pages/utsuru/



脱走?

2009年09月28日 | 屋外広告の事例
以前、ご紹介したステッチTV放送の告知広告

東急の壁面に居た、ステッチが逃げ出しました。



右に書いてある電話番号
0032‐060‐626
に電話をすると逃げ出したステッチの居場所の情報が送られてきます。
放送開始の10月13日までに発見する事が出来るのか?!
発見した写真を送ると素敵なプレゼントも当たるので、
見つけみる価値があるかもしれません。

居場所もちょくちょく変わり
全国制覇賞もあります。



キャリアに関係なく・・・ショートメール、Cメールなどが送られてきます。


■スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~
http://www.tv-asahi.co.jp/stitch/

携帯電話に送られてきた地図情報・・・
駅から近かったので簡単に発見できました。



車を潰して大暴れしてました。


ありそうで無かった?

2009年09月19日 | 屋外広告の事例
海外のOHHでは設置場所の利点を利用した広告展開がありますが・・・
東急の窓(壁面)からステッチが顔を出してます。
あまりインパクトは有りませんが、景観的には不快に感じない
クリエイティブだと思います。


壁面の柄を合ってます。


たまたまを、またまたに。

2009年09月18日 | CM&グラフィックの事例
白夜書房のパチンコ必勝ガイドの交通広告。

雑誌記事の内容を伝えることなく
楽しさだけを言葉の語呂で伝えています。
インパクトがあってパチンコのネガティブイメージを
全く感じさせません。
白夜書房の広告はいつも驚きがあります。

おかげたまで創刊20周年。
最後まで「たま」に拘っています。



緊急告知 渋谷109に

2009年09月17日 | イベントの事例
twitterに告知が・・・
------------------------------------
緊急告知! 明日9/17(木)、渋谷109にHEROES WALL が出現します!
10:00から17:00くらいまでの間に、渋谷近辺にいることがあったらぜひ
109にも足を伸ばしてみてください。
その壁で、ある不思議なことが起こる?!らしいです
------------------------------------



打ち合わせの帰りによってみたら、109の前に人だかりが。
HEROES WALL、壁にスーツを着た人が浮いてました。
新シリーズのキャンペーンなのか?何を伝えたいのかイマイチ理解できませんでした。

多分、Super! drama TVの日本初放送のイベントだと思います。









宙ずりの仕組みがなんとなくわかります。


現場で配布していたDVDです。
これ一枚でHEROESシリーズが丸ごとわかるそうです。


■Super! drama TV
http://www.heroes-tv.jp/