水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

世界を救う。

2010年06月04日 | CM&グラフィックの事例
買い物は、
世界を救う。

クレジットカードの訴求ポイントと云えば
年会費、ポイント加算、あれこれお得な事を
中心に伝えていますが。

お金を使わないと景気は良くならない!
そんな、哲学的な思考をもっている大人をターゲットに
買い物の本質を考えさせられるメッセージになっています。



■JCB新聞広告(PDF)
http://www.jcb-global.com/cm/pdf/news_paper.pdf

CMのアイディア募集

2010年04月06日 | CM&グラフィックの事例
レッドブルがRed Bull Best Ad Contestを開催。

レッドブルの15秒CMのアイディアを一般から募集します。
プロ、アマを問わず、また国内外参加も可能です。
投稿形式は、テキスト、画像、動画、音声などデジタル
フォーマットであればどんな形でもアイディアを応募できます。
応募方法は、レッドブルの特設ウェブサイト、モバイルサイト、
Twitterから投稿出来ます。

■コンテスト作品の投稿ルール
1.会話形式でのストーリー展開
2.世界のどこで見ても「日本」とわかる内容
3.ユーモアやウィットに富んだ内容
4.レッドブルの製品の特性を語っている



■Red Bull Japan Red Bull
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/001242817361694



1日分のビタミン

2010年03月15日 | CM&グラフィックの事例
ハウスウェルネスフーズ、1日分のビタミンのCM。

「1日のビタミン」は13種類すべてのビタミンが入っている事を
訴求しています。
健康意識が高い人や、何気なく健康を気にして商品を買っている
ターゲットに、具体的に何が入っているのか!
納得して買ってもらえる商品CMになっています。



■1日分のビタミン-ハウスウェルネスフーズ

ビタミン13種類をパズルでわかりやすく伝えた、シンプルな表現です。

*キャンペーンサイトはありません。