水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

劇場のスクリーンにラベリング

2010年02月26日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
オーストリーのゲリラプロモーション。

IKEA、新しいカタログのプロモーションを映画館でゲリラ的に実行。
劇中に登場するIKEA商品に向かって、小型のプロジェクター使ってラベリングしています。

結果・・・92館、13,000人にリーチしたそうです。

そして・・・映画館の外でカタログを配布したところ、通常1,000部程度の配布が
5,000部以上を配布できたそうです。

中には・・・IKEAのやり方に反感をもった人達も居たとか・・・。


■IKEA Cinema Catalogue

↑強力な小型プロジェクターで投影しています。
映画館じゃなくても、面白い使い方が出来そうです。





MUJI 池袋店

2009年10月08日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
新装開店したMUJI池袋西武にデジタルサイネージ。

複数の12面ディスプレイに一つの絵を表示しています。
B1駅の向かう階段から見える位置に設置されいるので
とても目立ちます。
本来であれば駅から出たところで見せる事が出来れば
来店促進に有効なのかもしれません。


46インチの液晶ディスプレイを縦に設置してます。



■DNP-トールビジョン
http://www.dnp.co.jp/news/1206514_2482.html



立体的なコマ撮り映像

2009年10月07日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
壁面、床にペイントして建物に生き物が住んでいるかの様に思えます。
ペイントだけではなく、壁面を壊してカタチで表現する・・・
作品のスケールがとても大きい事と緻密なストリー展開なので
見ていて飽きないです。
広告表現ネタとして参考にしたいと思います。


■COMBO a collaborative animation by Blu and David Ellis (2 times loop)



■Blu at Fame festival 2009 - grottaglie (Italy)


■MUTO a wall-painted animation by BLU




実写ですか?

2009年09月28日 | 発想のネタに(インタラクティブ)
吉田戦車の漫画「伝染るんです。」実写化決定

携帯電話専用放送局「BeeTV」の番組として実写化されます。
かわうそ役には古田新太
カブトムシ斎藤役はアニメ版で同役柄の声優を務めたカンニング竹山。

公式サイトで予告編をみる事が出来ます。


「本当に見たかったものが、手のひらに 届く。プレミアム映像サービス」
BeeTVは、有言実行しています。





■伝染るんです。 BeeTVオフィシャルサイト
http://pre.beetv.jp/pages/utsuru/