水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

[限定]注目のクリエイター6名

2012年02月24日 | インタラクティブの事例

ジョニーウォーカーのスペシャルサイトで注目の
クリエイター6名のショートムービーを限定公開。
ジョニーウォーカーの精神「KEEP WALKING」・・・珠玉のムービーが見れます。
また、KEEP WALKING度が計れるコンテンツもあります。

■【KEEP WALKING THEATRE】#1「曇天吉日」
昔ながらのクリーニング店で仕事と日々向き合う鎌田は、
ある日、ひとつの選択に迫られることとなる…

↑監督:山下敦弘


■【KEEP WALKING THEATRE】#2「約束」
母と二人で暮らす女の子 春花は、ケータイに届いたメールを読むと、
母に内緒であることをはじめるのだった…

↑監督:塩田明彦


■【KEEP WALKING THEATRE】#3「春は来る」
春夏秋冬、季節は巡る。好奇心いっぱいのボクはいつでも自由に変わり続ける。
そう、「歩き続けることは、変わり続けること」だから。

↑監督:西見祥示郎



■KEEP WALKING THEATRE 歩き続ける人たちへ。
http://keepwalking.jp
※残りの3話は随時公開されます。




ジョニーウォーカー ショートムービー twitter facebook   
YouTube ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト 
インタラクティブ 広告 事例 インターネット キャンペーンサイト

 


キーを持っているといいことがある?!

2012年02月23日 | インタラクティブの事例

メルセデスベンツのVクラスのプロモーションキャンペーン「KEY TO VIANO」

ベルリンの地下鉄ホームに、プロジェクター設置してVクラスを映し出し、
Vクラスのキーを持ったユーザがスライドドアの開閉スイッチを押すと
中からボディービルダーやロボットなどなどが飛び出してくる。

■WallDecaux: Mercedes Key To Viano Campaign
↑KEY TO VIANOのメイキングから見れます。

さらに、当選者には、地上に待機するVクラスで送迎してもらえるプレゼントがあります。

 


メルセデスベンツ Vクラス ベルリン 車 プロモーション プレゼント twitter facebook   
YouTube ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト


ランガール勢ぞろい

2012年02月03日 | インタラクティブの事例

NIKE+のキャンペーンページ

いまより、前へをキーワードに向上心の為にランニングを楽しむ女性を応援するサイト。
長谷川 理恵、安田 美沙子、道端 ジェシカの走り始めたきっかけや
着用製品の紹介をしています。




NIKE+との連携でランガールの距離別ランキングがみれます。


【NIKE RUN / いまより、前へ】
http://nike.jp/running/rungirls/


NIKE ナイキ RUN ランニング NIKE+ ランガール ファッション twitter facebook   
YouTube ソーシャル 水玉 どろんこ Webサイト インタラクティブ 広告 事例 
インターネット キャンペーンサイト 


チキンバターカレースゴロク!

2011年12月28日 | インタラクティブの事例

無印良品のプレゼントキャンペーンサイト

スゴロクで店舗でもらえるバターチキンカレーの引換券(10,000名)、
9種類のレトルトカレー&Found MUJI限定食器セット(9名)が当たります。



シンプルなスゴロクと各マスごとに商品訴求のイベントが用意されています。



限定プレゼント
大当たりの9種類のレトルトカレー&Found MUJI限定食器セット

↑プレゼント内容
・キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリー・56L
・レトルトカレー
(10種類の彩り野菜カレー・キーマカレー・イエローカレー・ひよこ豆を使ったダルカレー・さつま芋を使ったベトナム風カレー・グリーンカレー・レッドカレー・シンガポール風スープカレー・バターチキンカレー)
・Found MUJI限定食器セット



■MUJI 福 CURRY スゴロク  MUJI
http://life.muji.net/sugoroku/



無印良品 MUJI チキンバターカレー 限定 twitter facebook  mixi ソーシャル どろんこ インタラクティブ 広告 事例 インターネット キャンペーンサイト


ドミノピザがアツイ!? その2

2011年11月30日 | インタラクティブの事例

ドミノピザ、2本のキャンペーンサイト その2

アメージングクーポンフェスティバル
自分に当てはまるクーポンを選んでTwitterかFacebookに書き込むと
クーポンゲットがもらえます。

メガネをしているメガネ割からインコを飼っているインコ割まで様々な割引があります。



■アメージングクーポンフェスティバル
http://couponfes.dominos.jp/




DOMINO'S PIZZA ドミノピザ めがね割 独り割 インコ割 ピザ ご飯 投票 twitter facebook はてなブックマーク いいね! GREE ソーシャルサービス 
どろんこ インタラクティブ 広告 事例 インターネット キャンペーンサイト