ソーシャルストリームがビジネスを変える
マスメディアだけがメディアではなく、ユーザ発信の情報
ユーザ間の情報を「ソーシャルストリーム」と称し紹介しています。
話題のTwitterをはじめyoutube・・・新しい世代のソーシャルメディアの台頭によって
広告、広報、販売促進などなどマーケティングの有り方を根本から考えさせられる
内容になっています。
企業と消費者の関係の進化を網羅的に紹介していて双方向的なコミニケーションの
ヒントになる一冊です。
主な内容・・・
序章 顧客と直接対話を実現するソーシャルメディアマーケティング
第一章 新しい戦場-ソーシャルメディアを理解する
第二章 ソーシャルメディアマーケティングの戦略と戦術
第三章 防衛戦-市場リーダーの場合
第四章 直接対決戦-二番手三番手企業の場合
第五章 ゲリラ戦-中小企業の場合
第六章 革命戦-新規事業の場合
第七章 ソーシャルメディアマーケティングのROI
第八章 次世代のソーシャルメディアマーケティング
補章 ソーシャルメディアマーケティング実践プランニング
↓著者のオガワ カズヒロ(W小川)氏のインタビューです。
■ソーシャルメディアマーケティングとは
マスメディアだけがメディアではなく、ユーザ発信の情報
ユーザ間の情報を「ソーシャルストリーム」と称し紹介しています。
話題のTwitterをはじめyoutube・・・新しい世代のソーシャルメディアの台頭によって
広告、広報、販売促進などなどマーケティングの有り方を根本から考えさせられる
内容になっています。
企業と消費者の関係の進化を網羅的に紹介していて双方向的なコミニケーションの
ヒントになる一冊です。
主な内容・・・
序章 顧客と直接対話を実現するソーシャルメディアマーケティング
第一章 新しい戦場-ソーシャルメディアを理解する
第二章 ソーシャルメディアマーケティングの戦略と戦術
第三章 防衛戦-市場リーダーの場合
第四章 直接対決戦-二番手三番手企業の場合
第五章 ゲリラ戦-中小企業の場合
第六章 革命戦-新規事業の場合
第七章 ソーシャルメディアマーケティングのROI
第八章 次世代のソーシャルメディアマーケティング
補章 ソーシャルメディアマーケティング実践プランニング
↓著者のオガワ カズヒロ(W小川)氏のインタビューです。
■ソーシャルメディアマーケティングとは