水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

パートナー。Panasonic

2009年05月29日 | CM&グラフィックの事例

パートナー。Panasonicの広告展開。

家電製品でなくパートナーと生活者の日常の描いてます。
昨今の家電芸人ブーム、エコポイントと家電業界は売り上げは
別として追い風が吹いていると思います。

●生活者のインサイト・・・
家電製品、機械は苦手なので何を買っていいのか分からない?
知らなかった便利な機能、それも難しくなければパナソニックの製品を
買ってもいいかも。

●メッセージ・・・
家電は機械ではありません。
みなさんと生活するパートナーです。








■6種類の広告展開






→交通広告(中刷り)
パートナーから生活者への会話がコピーになってます。


→交通広告(ドア横)
パートナーが生活者を気遣う言葉で何気なく製品の事を
伝えてます。










→Webサイト




■パートナー。Panasonic
http://panasonic.jp/pp/top.html



最新の画像もっと見る