企業が開発した機能、サービスが優れているのか?
それとも、広告表現が優れているのか?
広告会社の在り方から進化の方向性を考えると
「伝える」広告の人間がインターフェースの領域まで担い、
そのインターフェースを搭載した機能やサービスを率直に表現して広告にする。
消費者の役に立つ機能、サービスは、消費者の為になる広告になる。
そんな、照れくさい言葉を素直に言えて表現できる作品です。
アプリケーション型広告の事例
■Fiat EcoDrive
■Nike Plus
それとも、広告表現が優れているのか?
広告会社の在り方から進化の方向性を考えると
「伝える」広告の人間がインターフェースの領域まで担い、
そのインターフェースを搭載した機能やサービスを率直に表現して広告にする。
消費者の役に立つ機能、サービスは、消費者の為になる広告になる。
そんな、照れくさい言葉を素直に言えて表現できる作品です。
アプリケーション型広告の事例
■Fiat EcoDrive
■Nike Plus