
考え方は、合ってるけど、
途中の計算ミスが 目立つにぃに


さすがママの血を引いているだけある 詰めの甘さ。。。。
『なぜ 間違う。。。

』と 思うよりも。。。
どちらかというと、

わ。。。分かるわ〜 (私の子供の頃と一緒だ

)と なんだか 納得に近い 薄笑いがでてきます。

母の想いは

かわいい にぃにの為に出来る事は 何だろ〜
と言う事で、

対策は、丁寧さ

と
大きさ

でないかと思いまして

大きな字だと、なんか簡単そうに見える気がする

し という理由で、ノートの作り方を工夫してみました。

間違った箇所をノートにおーきく書き込んだり、テストを切り刻んで、
1ページに一問ずつ 貼ってみたり

にぃに に とっていい感じ〜

を探り出している ママ業をしております。
一方 国語 の対策は。。。

オリジナル虫食い作文


またこちらも。。。( ̄▽ ̄;) 不出来すぎて、笑えます。。。

苦痛に、感じない 漢字の勉強方法を 編み出したい。。。
追加の対策が 必要です。。。

さて、話はまた 算数に戻ります。

掛け算が始まった 二年生。
でも、ただ、九九を覚えるだけじゃ ほんとに 掛け算が分かってる事にならないなぁ〜と 思ってた トコロ。。。

Z会の はってん問題に イイ!!!と 思う問題を見つけました。

自分では、こんな問題を思いつかないので、とってもありがたく思います

教科書も大切だけど、

九九問題の応用は、にぃにには、難しかった様ですが、
数をこなせば なんとか 分かりそうで、

焦らず 丁寧に 一個ずつ 進みたいと思います。