考え方は、合ってるけど、
途中の計算ミスが 目立つにぃに
さすがママの血を引いているだけある 詰めの甘さ。。。。
『なぜ 間違う。。。
』と 思うよりも。。。
どちらかというと、
わ。。。分かるわ〜 (私の子供の頃と一緒だ
)と なんだか 納得に近い 薄笑いがでてきます。
母の想いは
かわいい にぃにの為に出来る事は 何だろ〜
と言う事で、
対策は、丁寧さ
と
大きさ
でないかと思いまして
大きな字だと、なんか簡単そうに見える気がする
し という理由で、ノートの作り方を工夫してみました。
間違った箇所をノートにおーきく書き込んだり、テストを切り刻んで、
1ページに一問ずつ 貼ってみたり
にぃに に とっていい感じ〜
を探り出している ママ業をしております。
一方 国語 の対策は。。。
オリジナル虫食い作文
またこちらも。。。( ̄▽ ̄;) 不出来すぎて、笑えます。。。
苦痛に、感じない 漢字の勉強方法を 編み出したい。。。
追加の対策が 必要です。。。
さて、話はまた 算数に戻ります。
掛け算が始まった 二年生。
でも、ただ、九九を覚えるだけじゃ ほんとに 掛け算が分かってる事にならないなぁ〜と 思ってた トコロ。。。
Z会の はってん問題に イイ!!!と 思う問題を見つけました。
自分では、こんな問題を思いつかないので、とってもありがたく思います
教科書も大切だけど、
九九問題の応用は、にぃにには、難しかった様ですが、
数をこなせば なんとか 分かりそうで、
焦らず 丁寧に 一個ずつ 進みたいと思います。