日曜日に白樺湖近くの健康保険組合の保養所に宿泊し、ピラタスとロイヤルヒルのスキー場で滑ってきました。
さいたま市からは圏央道と中央自動車道を使いました。関越より空いていて走りやすく感じます。
諏訪南で高速道路を降り、大門街道で白樺湖に向かいます。
白樺湖までは雪はなくチェーン(滑り止め)は不要で夏タイヤで大丈夫でした。
佐久側は高速道路もチェーン規制中だったので大違いです。山を挟んで天気が違いました。日曜日は高速道路料金も安くだいぶ助かりました。
ピラタスはゴンドラが売りです。山の上から長い下りが楽しめます。
さらに初心者練習と子供用そり用に50mくらいのエスカレーターがグッドです。
スキーのあと、子供たちは猿のようにそりで滑って、エスカレーターで登ってを繰り返していました。
翌日、月曜日は白樺湖ロイヤルヒルです。
スノボのハーフパイプと大きなエアー用ジャンプ台がありました。
月曜日なのにハーフパイプは30人待ちくらいの大人気でした。皆さん上手です。高く舞い、回転も入っています。
スキー教室の団体さんはいましたが、ゲレンデは空いていて気温は低くても天気も良く気持ち良いです。
高速クワッドリフトも便利でした。
一人だと景色がいいところではよけいに寂しくなりそうです。
私は子供たちと一緒なので平気です。
①子供たちとスキーに行くのは楽しいです。
②休日も平日も高速代は安く同じになると地方の観光地は助かると思います。
③圏央道にある狭山のパーキングエリアはきれいです。うどんとかき揚げをおいしくいただきました。
④オートソックがまた活躍しています。
雪道走行の性能に慣れてきました。
白樺湖とピラタス間の道路上は雪がところどころしかなくアスファルトを往復で10キロ以上走りました。
家に帰宅してから確認するとだいぶ接地面の毛羽がなくなり黒い生地が見え始めていました。寿命は穴より毛羽だと思います。
あと一回3月にたんばらで使っておしまいでしょう。
さいたま市からは圏央道と中央自動車道を使いました。関越より空いていて走りやすく感じます。
諏訪南で高速道路を降り、大門街道で白樺湖に向かいます。
白樺湖までは雪はなくチェーン(滑り止め)は不要で夏タイヤで大丈夫でした。
佐久側は高速道路もチェーン規制中だったので大違いです。山を挟んで天気が違いました。日曜日は高速道路料金も安くだいぶ助かりました。
ピラタスはゴンドラが売りです。山の上から長い下りが楽しめます。
さらに初心者練習と子供用そり用に50mくらいのエスカレーターがグッドです。
スキーのあと、子供たちは猿のようにそりで滑って、エスカレーターで登ってを繰り返していました。
翌日、月曜日は白樺湖ロイヤルヒルです。
スノボのハーフパイプと大きなエアー用ジャンプ台がありました。
月曜日なのにハーフパイプは30人待ちくらいの大人気でした。皆さん上手です。高く舞い、回転も入っています。
スキー教室の団体さんはいましたが、ゲレンデは空いていて気温は低くても天気も良く気持ち良いです。
高速クワッドリフトも便利でした。
一人だと景色がいいところではよけいに寂しくなりそうです。
私は子供たちと一緒なので平気です。
①子供たちとスキーに行くのは楽しいです。
②休日も平日も高速代は安く同じになると地方の観光地は助かると思います。
③圏央道にある狭山のパーキングエリアはきれいです。うどんとかき揚げをおいしくいただきました。
④オートソックがまた活躍しています。
雪道走行の性能に慣れてきました。
白樺湖とピラタス間の道路上は雪がところどころしかなくアスファルトを往復で10キロ以上走りました。
家に帰宅してから確認するとだいぶ接地面の毛羽がなくなり黒い生地が見え始めていました。寿命は穴より毛羽だと思います。
あと一回3月にたんばらで使っておしまいでしょう。
四ッ谷のしんみち通りにある洋食屋エリーゼでは、ビーフトマト定食と並んでポークソテー定食が好きです。
豚の赤身と脂身がおいしくいただけます。
値段は920円です。
いつでもどこでも食べられるようにレシピが知りたいと思いました。
きっと歳をとっても思い出し食べたくなるでしょう。
豚の赤身と脂身がおいしくいただけます。
値段は920円です。
いつでもどこでも食べられるようにレシピが知りたいと思いました。
きっと歳をとっても思い出し食べたくなるでしょう。
日経パソコン2010.02.08に記事がでています。
NECのBIGLOBEとも提携しています。3月開園予定です。
28歳くらいの人が始めています。
いい動きです。ソフトがあればハード面から支援できることも考えられます。
NECのBIGLOBEとも提携しています。3月開園予定です。
28歳くらいの人が始めています。
いい動きです。ソフトがあればハード面から支援できることも考えられます。
宮崎県で富士通が畑の生産管理に取り組んでいます。
センサーや監視カメラを畑に埋めネットワークで結びます。
このような畑に置く機器を百葉箱のIT版として標準化し、インタフェースを共有できれば、かなり利用コストが抑えられると思います。
農業の見える化は事業候補のひとつです。
センサーや監視カメラを畑に埋めネットワークで結びます。
このような畑に置く機器を百葉箱のIT版として標準化し、インタフェースを共有できれば、かなり利用コストが抑えられると思います。
農業の見える化は事業候補のひとつです。
ひさしぶりに飯田橋に行く機会がありましたので「おけ似」でたんめんと餃子を食べてきました。
もやしのたっぷりはいったたんめんは、もうお腹いっぱいだというところからも食べられるほどおいしくさっぱりしていてこくもあります。
自然と胃の中に収まっていくのでいつも不思議に思います。
30席くらいしかないくいつも満員ですが、ぜひ飯田橋に行く機会があれば並んで食してみることをお勧めします。
食べログのリンク
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000410/
もやしのたっぷりはいったたんめんは、もうお腹いっぱいだというところからも食べられるほどおいしくさっぱりしていてこくもあります。
自然と胃の中に収まっていくのでいつも不思議に思います。
30席くらいしかないくいつも満員ですが、ぜひ飯田橋に行く機会があれば並んで食してみることをお勧めします。
食べログのリンク
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000410/
日本ではオートバイが売れていません。
たぶん若い人の総数が減ったのが一番大きいでしょう。
さらに原付やバイクに乗る楽しさやメリットが作りだせていません。
原付は1984年ヘルメット義務化でまず減っています。
2段階右折の影響もあるでしょう。
二輪車の駐車取り締まりはどんどん厳しくなっています。
最近は、原付より電動アシスト付き自転車のほうがよっぽど便利で使い勝手がいいです。
私はCBやGPZのライダーでした。
今もオートバイに乗りたい気持ちがあります。
国の施策が後押しすれば二輪車市場が立ち上がる気がします。
たぶん若い人の総数が減ったのが一番大きいでしょう。
さらに原付やバイクに乗る楽しさやメリットが作りだせていません。
原付は1984年ヘルメット義務化でまず減っています。
2段階右折の影響もあるでしょう。
二輪車の駐車取り締まりはどんどん厳しくなっています。
最近は、原付より電動アシスト付き自転車のほうがよっぽど便利で使い勝手がいいです。
私はCBやGPZのライダーでした。
今もオートバイに乗りたい気持ちがあります。
国の施策が後押しすれば二輪車市場が立ち上がる気がします。