今日がお渡し日になっていたので、
仕事帰りに寄って受け取った。
購入時に対応してくれた店員さんで、
相変わらず客が居なかったので
(激混みは、3日前の土曜の午前だけ)、
時間を掛けて、めがねの使い方や扱い方、
アフターケアや保証内容を説明してくれ、
フィッティングしてくれて(2回)、
めがねケースとめがね拭きを選ばせてくれて、
30分位掛かった。
使っていると調節が必要になるから、
超音波洗浄にいつでも行っていいと。
めがねって、買いっぱなしじゃないのね。
予算オーバーしたと言っても、店の中では安め、
もっとも、軽い老眼だけなので高いのは要らない
(眼科では、安いのでいい、JINSでいいと言われた)、
でも店員さんの私への対応時間はトータルで
2時間を超えている…それを思うと、高くない。
でも説明を聞いていたら、
その場ごとにめがねを置いたりと言っていたし、
やや高いめがねをガシガシ使うのも気が引けるし、
もうひとつ職場用に、今度こそ格安めがね店で
安いの買おうかな…
幸い、眼科の処方箋は使わなかったし
(検眼結果が、処方箋と同じだった)。
有効期限が3ヶ月で、年始まであるので、
セールの時に買おうかな…
賢明な選択によって親切丁寧な店員さんに巡り合えて本当に良かったですね。
信頼関係はお金には代えられないものですよね。
>価値ある30分でしたね。」... への返信
格安店で買う予定だった価格より倍以上しました。
これは人件費の差でしょう。
格安店は混んでいて、ひとりの客に2時間以上も掛けられない。
だから安くできるのだと思いました。
私は今は必要なくなっちゃいましたが、
金明堂が無くなってから和真派でした。
>おっ 和真ですね。... への返信
ちょうどヒロさんにコメント入れようと思ったんですよ。
…どのめがね屋ですか?と。
入り易いし、雰囲気が落ち着いていますよね。
めがね、今は必要なくなったんですか??