どうやら、このデューロのリアタイヤは純正らしい。まあ台湾製でそれなりに信頼のあるタイヤなのかもしれないけれど、このCBR125Rをバイク屋さんから受け取ったその日から、若干の不安というよりむしろ不信感を感じていました。
フロントはガッシリ減っているのに、リアはまだ8部山が残っているところとか……
でも、だんだん慣れてきて徐々にトラクションを掛けられるようになってきたら、まあそれほど悪いタイヤでもないと、思い始めていました…晴れた日に乗る分には。
――で、日曜日、天気予報は雨。だけどカメラのテストも兼ねてどうしても神社にお参りしたい。雨は霧雨、それほど濡れることはないだろうと、お出かけしました。
出先では雨は止んだけど、行きも帰りもしっかりと霧雨に降られました。とくに帰りが……ずぶ濡れになるほどじゃないんだけれど、もう路面は完全にウェット。まあ、それでも気をつけて乗っていたんだけど、ある交差点で、リアブレーキを引きずりながら曲がったところ……横断歩道の白線でバイクがスルーっと横を向いちゃった。
いやあ後続車に突っ込まれるかと思いました。コケるほどの滑り方ではないんだけど、いきなり90度横向きになったのは……え? オレ、何した? ……って感じでした。
……うん、DURO侮れないぞ。もう油断も隙もあったもんじゃない。
このくらいなら大丈夫、って油断してると、痛い目にあいそうです。
もうちょっとフロントが減ってきたら、前後同時に交換するかな。
――そこから家までは、リアブレーキで減速しながら回るのではなく、ブレーキは曲がり始める前に済ませといて、若干アクセルを開けて加速でトラクションを稼ぎながら帰ってきました。ウェットでは、案外この方が安定するみたいです――
うん、DUROのタイヤ、良いかもしれない。滑って横向いた時には、やっぱり交換した方が……って思ったのですが、乗り方次第で行ける気がしてきた。
ここはひとつ、気をとりなおして、DUROでGO! でございます。
フロントはガッシリ減っているのに、リアはまだ8部山が残っているところとか……
でも、だんだん慣れてきて徐々にトラクションを掛けられるようになってきたら、まあそれほど悪いタイヤでもないと、思い始めていました…晴れた日に乗る分には。
――で、日曜日、天気予報は雨。だけどカメラのテストも兼ねてどうしても神社にお参りしたい。雨は霧雨、それほど濡れることはないだろうと、お出かけしました。
出先では雨は止んだけど、行きも帰りもしっかりと霧雨に降られました。とくに帰りが……ずぶ濡れになるほどじゃないんだけれど、もう路面は完全にウェット。まあ、それでも気をつけて乗っていたんだけど、ある交差点で、リアブレーキを引きずりながら曲がったところ……横断歩道の白線でバイクがスルーっと横を向いちゃった。
いやあ後続車に突っ込まれるかと思いました。コケるほどの滑り方ではないんだけど、いきなり90度横向きになったのは……え? オレ、何した? ……って感じでした。
……うん、DURO侮れないぞ。もう油断も隙もあったもんじゃない。
このくらいなら大丈夫、って油断してると、痛い目にあいそうです。
もうちょっとフロントが減ってきたら、前後同時に交換するかな。
――そこから家までは、リアブレーキで減速しながら回るのではなく、ブレーキは曲がり始める前に済ませといて、若干アクセルを開けて加速でトラクションを稼ぎながら帰ってきました。ウェットでは、案外この方が安定するみたいです――
うん、DUROのタイヤ、良いかもしれない。滑って横向いた時には、やっぱり交換した方が……って思ったのですが、乗り方次第で行ける気がしてきた。
ここはひとつ、気をとりなおして、DUROでGO! でございます。