昨日のKATOのC50はカプラーの高さが合わず断念したので今日はMICROACEのC50に挑戦します。
白羽の矢が当たった車両はこちらのC50-66ゼブラ
入機なので上手く行けばちょうど都合がいい訳です。
そんな訳で交換前の状態
取り付いている重連カプラー
前方から
横から
その重連カプラーを取り外し
加工したビジネスカーナックルカプラー(写真右)
を取り付けました。
交換後
やはり微妙に高いのですが何故かこちらは外れません。許容範囲と言う事で・・・。
テンダー側・・・こちらは特に問題有りません
前からの見た目は良くなりました
KATOのC50(左)の前面とは問題なく連結出来るのですが・・・。(先日交換した際のテスト時)
それでも見た目の高さの差が如実に反映しているようです。
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
白羽の矢が当たった車両はこちらのC50-66ゼブラ
入機なので上手く行けばちょうど都合がいい訳です。
そんな訳で交換前の状態
取り付いている重連カプラー
前方から
横から
その重連カプラーを取り外し
加工したビジネスカーナックルカプラー(写真右)
を取り付けました。
交換後
やはり微妙に高いのですが何故かこちらは外れません。許容範囲と言う事で・・・。
テンダー側・・・こちらは特に問題有りません
前からの見た目は良くなりました
KATOのC50(左)の前面とは問題なく連結出来るのですが・・・。(先日交換した際のテスト時)
それでも見た目の高さの差が如実に反映しているようです。
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄