今日はこのC62蒸気機関車の前面カプラーを替えることになりました。
2003 C62
角度を変えて
数が限られたビジネスカーナックルカプラーなので古い車両や出番の少ない車両には取付ない予定でしたが・・・。
先日の「音戸」牽引に引っ張り出してきたら・・・。(写真は再掲)
機関車の前面が何とも哀れで、やむなく交換することにしました。
台車マウントの前面カプラーを取り外し
加工したビジネスカーナックルカプラーを取り付けます。(長いので以後、BCナックルカプラーと勝手に略称 )m(_ _)m💦
加工の詳細はホビセンフェス0206のアーカイブを参照ください。
連結は御覧の通り・・・
本線用の大型蒸気機関車は重連運転でもしない限り必要ないのですが
ちょっと、奢って取り付けました。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
2003 C62
角度を変えて
数が限られたビジネスカーナックルカプラーなので古い車両や出番の少ない車両には取付ない予定でしたが・・・。
先日の「音戸」牽引に引っ張り出してきたら・・・。(写真は再掲)
機関車の前面が何とも哀れで、やむなく交換することにしました。
台車マウントの前面カプラーを取り外し
加工したビジネスカーナックルカプラーを取り付けます。(長いので以後、BCナックルカプラーと勝手に略称 )m(_ _)m💦
加工の詳細はホビセンフェス0206のアーカイブを参照ください。
連結は御覧の通り・・・
本線用の大型蒸気機関車は重連運転でもしない限り必要ないのですが
ちょっと、奢って取り付けました。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄