今回はこちらの車両から(写真は再掲)
上に鎮座するC62形蒸気機関車2両
そのC62蒸気機関車
先台車にマウントされたスノープロウ付重連カプラー
を取り外し
加工したBCナックルカプラーを取付けます。
前から・・・3号機は冬姿にしてスノープロウを取り付けました(D51-498用の物)
横方向から
前方から
カプラ高さ確認
連結状態(重連)
3号機は冬姿のスノープロウ付
先頭同士の連結・・・直線限定でカーブは走れません(実用ではありません)
以前カプラー交換したMICROACEの北海道形機関車(小樽築港機関区)はMICROACEの急行「ニセコ」を受け持ちます。
今回のKATOのC62北海道形はKATOの急行ニセコを牽引します。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄 .
上に鎮座するC62形蒸気機関車2両
そのC62蒸気機関車
先台車にマウントされたスノープロウ付重連カプラー
を取り外し
加工したBCナックルカプラーを取付けます。
前から・・・3号機は冬姿にしてスノープロウを取り付けました(D51-498用の物)
横方向から
前方から
カプラ高さ確認
連結状態(重連)
3号機は冬姿のスノープロウ付
先頭同士の連結・・・直線限定でカーブは走れません(実用ではありません)
以前カプラー交換したMICROACEの北海道形機関車(小樽築港機関区)はMICROACEの急行「ニセコ」を受け持ちます。
今回のKATOのC62北海道形はKATOの急行ニセコを牽引します。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄 .