今回はこちらの車両から(写真は再掲)

上に鎮座するC62形蒸気機関車2両

そのC62蒸気機関車

先台車にマウントされたスノープロウ付重連カプラー

を取り外し

加工したBCナックルカプラーを取付けます。

前から・・・3号機は冬姿にしてスノープロウを取り付けました(D51-498用の物)

横方向から

前方から

カプラ高さ確認

連結状態(重連)

3号機は冬姿のスノープロウ付

先頭同士の連結・・・直線限定でカーブは走れません(実用ではありません)

以前カプラー交換したMICROACEの北海道形機関車(小樽築港機関区)はMICROACEの急行「ニセコ」を受け持ちます。

今回のKATOのC62北海道形はKATOの急行ニセコを牽引します。

今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄 .

上に鎮座するC62形蒸気機関車2両

そのC62蒸気機関車

先台車にマウントされたスノープロウ付重連カプラー

を取り外し

加工したBCナックルカプラーを取付けます。

前から・・・3号機は冬姿にしてスノープロウを取り付けました(D51-498用の物)

横方向から

前方から

カプラ高さ確認

連結状態(重連)

3号機は冬姿のスノープロウ付

先頭同士の連結・・・直線限定でカーブは走れません(実用ではありません)

以前カプラー交換したMICROACEの北海道形機関車(小樽築港機関区)はMICROACEの急行「ニセコ」を受け持ちます。

今回のKATOのC62北海道形はKATOの急行ニセコを牽引します。

今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄 .