今回交換する機関車はこちらのD51-498・・・最新の副灯付きではありません。

上から

車両はこちら

台車マウントの重連カプラーを外します。

スノープロは共に付けます。

加工したカプラー(右側)

取付ました

線路上で
前から

拡大で

横から

客車との連結状態・・・まあ、許容範囲です。

台車マウントの時は上に抜ける傾向でしたがボディマウントではその傾向は有りません(C50を除き)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄

上から

車両はこちら

台車マウントの重連カプラーを外します。

スノープロは共に付けます。

加工したカプラー(右側)

取付ました

線路上で
前から

拡大で

横から

客車との連結状態・・・まあ、許容範囲です。

台車マウントの時は上に抜ける傾向でしたがボディマウントではその傾向は有りません(C50を除き)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄