朝新聞を見たら
今日から 万引き家族のロードショーとのこと
混んでいるだろうか? 雨降りだからそうでもないかもしれないと
おそるおそる出かけました
はじめから終わりまで ぐいぐいと引き込まれました
子役は媚びずに上品な面差しで とても上手
樹木希林さんは鬼気迫り 安藤サクラさんのあっけらかんとしながらも
いろいろ抱えている女のひとの姿 圧巻でした
こどもを生んだから母親になれるわけじゃない 今 連日 報道されている
ゆるしてくださいと親に手紙を書いて虐待死させられた女の子の不憫な話と
重なって 映画の中の女の子とサクラさんの偽母親のどうにもならない関係に
涙がとめどなく 流れました
リリーさんの偽父親と男の子の関係にも何かは育っているようで・・・
キャバ嬢の松岡茉優さん タバコ屋の柄本明さんにも意味がある・・・
家族って何だろう? うわべだけの道徳や躾ばかりでは大切なものは育たない
生きるって しんどいけれど 何かはあるんだよね 人とのつながりの真ん中に。
是枝監督渾身の作!という気迫が伝わってくる 大変良い映画でした。
そして後半のたたみかけるような 意外な展開に驚く 大変面白い映画でした。
今日から 万引き家族のロードショーとのこと
混んでいるだろうか? 雨降りだからそうでもないかもしれないと
おそるおそる出かけました
はじめから終わりまで ぐいぐいと引き込まれました
子役は媚びずに上品な面差しで とても上手
樹木希林さんは鬼気迫り 安藤サクラさんのあっけらかんとしながらも
いろいろ抱えている女のひとの姿 圧巻でした
こどもを生んだから母親になれるわけじゃない 今 連日 報道されている
ゆるしてくださいと親に手紙を書いて虐待死させられた女の子の不憫な話と
重なって 映画の中の女の子とサクラさんの偽母親のどうにもならない関係に
涙がとめどなく 流れました
リリーさんの偽父親と男の子の関係にも何かは育っているようで・・・
キャバ嬢の松岡茉優さん タバコ屋の柄本明さんにも意味がある・・・
家族って何だろう? うわべだけの道徳や躾ばかりでは大切なものは育たない
生きるって しんどいけれど 何かはあるんだよね 人とのつながりの真ん中に。
是枝監督渾身の作!という気迫が伝わってくる 大変良い映画でした。
そして後半のたたみかけるような 意外な展開に驚く 大変面白い映画でした。