日曜日 GTー3のリバウンド変更確認しようとSRTに向かったら9時過ぎから雨・・・
仕方なく路面乾き待ちの間メンテナンスさせてもらった!
リバウンド以外にも怪しいのは足回りとデフや駆動系だ。
とりあえずフロントの足回りを確認してみると、Cハブのガタが多く(キャスター方向がヒドイ)感じる(>_<)
シム調整範囲を超えているので新品のCハブに替えてみた。
だいぶガタは減ったが マダマダ気になる(EPマシンと比べるのは??だがホント ガタが多い)まぁなんとなく原因は解っているので対処してみた!
GTー3はCハブの取り付け部(下側)にキャスター変更用のブッシュがあり そのブッシュのガタが影響してそうだ。。
今まで走らせて そのブッシュでキャスター変えたこと無いので(キャスター立ち側に固定)接着剤で固めてみた!
ガタとりしたフロント周りは まるで別物の様にシッカリした。。
がぁ雨は降ったり止んだりで空は曇り空・・・ 走行は諦めて撤収しました。
走行は出来なかったが来週までのメンテナンスが出来たので良かったかな?!
今週末は日曜日 雨が降らなければSRTに行って試してみたい!
梅雨入りしそうだから無理かなぁ~(T-T)
仕方なく路面乾き待ちの間メンテナンスさせてもらった!
リバウンド以外にも怪しいのは足回りとデフや駆動系だ。
とりあえずフロントの足回りを確認してみると、Cハブのガタが多く(キャスター方向がヒドイ)感じる(>_<)
シム調整範囲を超えているので新品のCハブに替えてみた。
だいぶガタは減ったが マダマダ気になる(EPマシンと比べるのは??だがホント ガタが多い)まぁなんとなく原因は解っているので対処してみた!
GTー3はCハブの取り付け部(下側)にキャスター変更用のブッシュがあり そのブッシュのガタが影響してそうだ。。
今まで走らせて そのブッシュでキャスター変えたこと無いので(キャスター立ち側に固定)接着剤で固めてみた!
ガタとりしたフロント周りは まるで別物の様にシッカリした。。
がぁ雨は降ったり止んだりで空は曇り空・・・ 走行は諦めて撤収しました。
走行は出来なかったが来週までのメンテナンスが出来たので良かったかな?!
今週末は日曜日 雨が降らなければSRTに行って試してみたい!
梅雨入りしそうだから無理かなぁ~(T-T)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます