1、2、3、いっぱい。
…と数えるのは、どの時代の、どこの国だっけ?
ムスメも、「たくさん」を示す数字、
はじめはそのレベルでした。
1、2歳の頃は、ビスケットも3つを越すと
「わぁーたくさん♪」。
3歳の頃は、なぜか「17」が最高値で、
「17も食べたよ」
「あと17くらい遊びたい」
と言っていました。
それが、ある時「17」から「ひゃく」になり
またある時、なぜだか「ひゃくじゅう」になり…。
今はなにかというと
「むげん!」
「イチゴいくつ食べる?」
「むげん!」
「きょうマラソン、何番だった?」
「むげんばん!」
一番なのかビリっけつなのかも、
もうよく判らなくなりますが。
最強ですね∞。
…と数えるのは、どの時代の、どこの国だっけ?
ムスメも、「たくさん」を示す数字、
はじめはそのレベルでした。
1、2歳の頃は、ビスケットも3つを越すと
「わぁーたくさん♪」。
3歳の頃は、なぜか「17」が最高値で、
「17も食べたよ」
「あと17くらい遊びたい」
と言っていました。
それが、ある時「17」から「ひゃく」になり
またある時、なぜだか「ひゃくじゅう」になり…。
今はなにかというと
「むげん!」
「イチゴいくつ食べる?」
「むげん!」
「きょうマラソン、何番だった?」
「むげんばん!」
一番なのかビリっけつなのかも、
もうよく判らなくなりますが。
最強ですね∞。