本日七夕
残念ながら雨
彦星さんと織姫さん
逢えないねぇ
旅の初日の晴れの日の空
本日の鳥さん
ニジキジ
鳥言葉
「七変化」
旅の最終日
長らく引っ張り
まくってきましたが
本日で終わり
(ホッ)
小倉より
また高速で帰る段取り
バイバイ、ビアンコさん♪
バイバイ、小倉♪
九州でお世話になった皆さん
本当にありがとうございました
楽しかったー♪
チンクの燃費
測ろうとしたはずが
すでにこんなことに
8回は給油したような
(10リットルずつ 笑)
多分燃費20はあるぜ
海の上の図
(関門橋)
チンクは終始調子良く
走ってくれ
高速では75キロー85キロをキープしつつ
路面の凸凹に注意しながら
常にメーターの針と路面
交互に見つつ
若干
雨降りの時
エンジン音が聞こえにくく
異音がしてるような
気がしてみたり
シフトノブががたついてきたかーって
ビビってみたり
1番イラッとしたのが
長いトンネルの中の
わざとついてる軽い段差!
ゴトッ ゴトッ ゴトッ
ってゆーあれ!
もーすごい
部品が落ちたら
どないしてくれるねんー
キーッ
ホントなら岡山に
寄ってみたりするかなぁ
とか
思ったりも
思ったりもした
思ったりもしたけれどっ
やなー
ここまでがんばってくれた
チンク
若干
守りの態勢
笑
途中SAで休み休み
バラ園があるSAも
(高島屋の包装紙じゃないで)
行きも帰りも
150キロから200キロくらい
の間で
強制休憩
そんな繰り返しで
スイスイと走り
無事に帰宅♪
家の近くでは夕焼けが
こんなにきれいに
(ブレてるし)
メーターはご覧のとおり
全走行距離
1582キロの旅でした
3泊4日
の
小銭もキレイに消えて
軽量化成功
超貧乏な旅
終了
前にも書いたけど
「非日常を過ごすことで、日常が過ごしやすくなる」
っとは
かのアイルトン セナの言葉
ウソ
私のすごい仲良し
大親友の言葉
これでまた
日常が楽しくおくれるぞ
最後に
今まで長く乗ってきたけど
22年間の中で一番の長旅
一番のロングラン
ホントはわかってるねん
1968年式の私のチンクェチェント
こーゆー風な乗り方って
だいぶクルマに無理させたなぁ
しんどかったよなー
ごめんなーって
そもそも、高速こんなふうに走る設計じゃないのも
理解してるつもり
でもさー
今まで
ほんと悔しい思いしてきた
働き者のクルマやのに
「すぐつぶれるんでしょ」
とか
「高速走れるんですかー?」
とか
「部品なんて無いでしょ?」
とか
「余裕がある証拠ですよねー」
っとか
ここで云うの躊躇したけど
いろんな想いはある
そう云われるたびに
想ってきたこともある
なのである意味
そうゆう私の意地にかけても
走りきりたかった
趣味のクルマに見えるかもしれへんけど
これ一台で今までしのいできたし
私にとっては生活そのもの
1年ほぼ、どんな日も
エンジンかけない日はない
毎日、炎天下もどしゃ降りな日も
ずっと乗ってきたもん
これもひとえにマイスターの
腕の良い整備の賜物で
私はメカなことなんて
何も触れないし
何も知らない
マイスターの整備無しでは
きっと九州までは行き着けなかったと思う
メンテナンスをお願いするようになって
10年ほどになるけど
年々調子を上げてくれるのも
確かな事実
いろんな想いを証明したかったし
覚悟した旅でもありました
愛情をかければ
人でもクルマでも、他のものでも
通じるって信じてる
信じるってことは、きっと希望そのもの
ってことで
メチャ偏った私の
超偏った
でもそれなりの筋は通した
旅でした
一般ウケしなくて上等
凡人にはわかるまい
わはは
napdesign
多いに語る!のコーナーでした♪
長々と旅の報告の
お付き合い頂きまして
多謝♪
rolling Cinqu
ブラボー♪
1968年式
私のチンクェチェント
napdesign