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ダイハツエッセの内装。
鉄板むき出しはハイゼットで慣れています。
インダストリアルなデザインはダイハツのお得意ワザ?
VWティグアン:お出かけ用の革靴(あるいはドイツ軍の軍靴)
ハイゼットカーゴ:ワークブーツ(丈夫な配達用スニーカー)
エッセ:サンダル(水色のビーチサンダル)
車の内装っていつから「黒がかっこいい」となったのでしょうか?
VWのタイプ1がまだ人気なのは、ポップなボティーカラー&内装だから。
アメリカの70年代カウンターカルチャーやロック世代もビートルが好きでした。
いまのVWはあまりポップでないところがダメなの?
大人になっちゃったフォルクスワーゲン(民衆の車だったのに?)
でもティグアンはサイドからよく見ると「ドイツ軍用車両」のシルエット。
発売初期のモデルだけですが、まるい後姿もVWタイプ1と同じです。
ようするに「ヒトラーデザイン」を踏襲しています。
SUVって最近のフォルムのような言われ方ですが、実は「馬車」の馬を
取っ払うとこの腰高型式になるわけで、運転席の高さもそうでしょう。
メルセデスのゲレンデなんかもその流れそのもの。
エッセの話から逸れてしまいました。
とにかく水色のビーチサンダルはものすごく速く走れます。
だってビーサンは世界で一番軽い履物だから。
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ダイハツエッセの内装。
鉄板むき出しはハイゼットで慣れています。
インダストリアルなデザインはダイハツのお得意ワザ?
VWティグアン:お出かけ用の革靴(あるいはドイツ軍の軍靴)
ハイゼットカーゴ:ワークブーツ(丈夫な配達用スニーカー)
エッセ:サンダル(水色のビーチサンダル)
車の内装っていつから「黒がかっこいい」となったのでしょうか?
VWのタイプ1がまだ人気なのは、ポップなボティーカラー&内装だから。
アメリカの70年代カウンターカルチャーやロック世代もビートルが好きでした。
いまのVWはあまりポップでないところがダメなの?
大人になっちゃったフォルクスワーゲン(民衆の車だったのに?)
でもティグアンはサイドからよく見ると「ドイツ軍用車両」のシルエット。
発売初期のモデルだけですが、まるい後姿もVWタイプ1と同じです。
ようするに「ヒトラーデザイン」を踏襲しています。
SUVって最近のフォルムのような言われ方ですが、実は「馬車」の馬を
取っ払うとこの腰高型式になるわけで、運転席の高さもそうでしょう。
メルセデスのゲレンデなんかもその流れそのもの。
エッセの話から逸れてしまいました。
とにかく水色のビーチサンダルはものすごく速く走れます。
だってビーサンは世界で一番軽い履物だから。
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