プロ・ジュニア、ボリュームを上げると
心地よい歪みが得られる。
(単に音が割れているということだ。)
真空管の音の歪みは最高だ。
しかしオーディオにおいて歪みは御法度だし
真空管のギターアンプでもフェンダーのツイン等
なかなか歪まない機種もある。
カントリー等で頻繁に使われていた時代、
音は歪んではいけないからだと思う。
歪みを嫌う派も大多数だ。
話は歪みに戻るが
ボリュームを上げれば当然音量も上がる。
必要な歪みと必要な音量は比例しない。
歪みの加減が良いところまでボリュームつまみを回すと
音がでかすぎる。
で、どうするか・・・、つづく。
心地よい歪みが得られる。
(単に音が割れているということだ。)
真空管の音の歪みは最高だ。
しかしオーディオにおいて歪みは御法度だし
真空管のギターアンプでもフェンダーのツイン等
なかなか歪まない機種もある。
カントリー等で頻繁に使われていた時代、
音は歪んではいけないからだと思う。
歪みを嫌う派も大多数だ。
話は歪みに戻るが
ボリュームを上げれば当然音量も上がる。
必要な歪みと必要な音量は比例しない。
歪みの加減が良いところまでボリュームつまみを回すと
音がでかすぎる。
で、どうするか・・・、つづく。