前回の報告内容で、金具の部分がどーなっているのか知りたいとのリクエストを頂きましたので、ご報告いたします。
前回の内容:http://blog.goo.ne.jp/nomoon/e/41c174215226bbb25cc83cd6f584f330
カングーのコンソールボックスの下側にちょうど四角い穴(3×6cmぐらいかな)が開いています。ここにカバーが付いていますが、これをパカッと外して中を覗くと、頑丈そうな鉄の骨組みが見えます。これにはちょうどボルトを通せる穴が開いていますので、これを利用してL字金具を取り付けています。
ボルトを通して締め付けるには、コンソールボックスを外す必要があります。
コンソールボックスの蓋を開けたところに見えるプラスチック製のピン(3、4本?)と、ボルト1本。あと、コンソールボックス下側にあるボルト(3本くらい?)を外すと、コンソールボックスは取り外せるはずです。
そのあと、内張りのフェルト成型品をちょっとずらすと、この骨組みのボルト穴が見えますので、ここからボルトを締めれます。
コンソールボックスの中の骨組みは思ったより丈夫に作られていますので。L字金具を利用して頑丈な棚などを取り付けることも可能だと思います。
フランス本国では、この部分に取り付けるオプション品などがあるかもしれませんね。
前回の内容:http://blog.goo.ne.jp/nomoon/e/41c174215226bbb25cc83cd6f584f330
カングーのコンソールボックスの下側にちょうど四角い穴(3×6cmぐらいかな)が開いています。ここにカバーが付いていますが、これをパカッと外して中を覗くと、頑丈そうな鉄の骨組みが見えます。これにはちょうどボルトを通せる穴が開いていますので、これを利用してL字金具を取り付けています。
ボルトを通して締め付けるには、コンソールボックスを外す必要があります。
コンソールボックスの蓋を開けたところに見えるプラスチック製のピン(3、4本?)と、ボルト1本。あと、コンソールボックス下側にあるボルト(3本くらい?)を外すと、コンソールボックスは取り外せるはずです。
そのあと、内張りのフェルト成型品をちょっとずらすと、この骨組みのボルト穴が見えますので、ここからボルトを締めれます。
コンソールボックスの中の骨組みは思ったより丈夫に作られていますので。L字金具を利用して頑丈な棚などを取り付けることも可能だと思います。
フランス本国では、この部分に取り付けるオプション品などがあるかもしれませんね。
すごく分かりやすいです。
が、僕ではなかなか苦労しろうです^^;
でもがんばってやってみたいと思います。
またブログ楽しみにしています。
ボルトは、大きさ?径が何ミリをお使いになられましたでしょうか。
長さは15mmあれば余裕です。それ以上長いとボディーに干渉するかもしれません。
金属プレートは薄っぺらいのだと、ロープのテンションで曲がりやすいので、厚めのほうがいいと思います。長さは100mm程度でOKですが、カングー側の穴の位置と金属プレートの位置が合う物を選んでください。
では。
さて、そのスペースにはhttp://www.renault.jp/kangoo/option.cfm
にあるセパレーションブラインドの別売専用ブラケットが付きます。S型のフックのような形状で、ブラインド上部を引っかけるときにコンソールの下の位置まで引っ張り出せる形状になってます。使わないときにはコンソールの陰に押し込んでおきます。2カ所にあるのはシートを倒したときに前の位置にブラインドを移動することができるためのようです。
我が家のkangooは並行物だったので、頼みもしないのにオプションで付けられた個体が届きました。あるやつを売りつけられた状態です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
非常に参考になりました!
参考になれば幸いです。