こんな時ですが皆さんは、どんな対応をされますかね。
休日に奥様と、近くのスーパーへ買い物に行ったら驚くような買い物客と遭遇しましたね。
最近は何処のスーパーでも、カードにポイントが付くシステムとなっていますが
精算前に、カードを提示しないとポイントは付きません。
それなのに、精算終了の直前にカードを出され「ポイントは付きません」と言われたならば
全部の商品をキャンセルされて、最初から打ち直してポイントが付くようにされました。
そんな行動を後ろで見れば、そこまでするの?という思いしかなかったですね。
わずかなポイントでも、買い物の度に付くのは良いと考えますが
諦める事なく、ポイントが付くようにされる態度?には何とも言えませんでしたね。
なので、お店としては顧客一番に考えられる事は大切だと思いますけど
最初に「カードが有りますか」と確認されて、その時点で出さない顧客が居たなら
「今日は、無理です」と言っても良いのでは?と思います。
そのためには、お店の出入り口やレジの近くに貼り紙をする事も重要だと考えますね。
皆さんは、どこまでポイントを大切に考えられますかね。
我家は、カードを出し忘れたら諦めています。
でも1ポイントが1円と換算すれば、数円~数十円となりますので
諦める回数は、なるべく無くそうとは思っていますし
その前に大切な事として、無駄な買い物をしないように気をつけておりますね。
今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。
休日に奥様と、近くのスーパーへ買い物に行ったら驚くような買い物客と遭遇しましたね。
最近は何処のスーパーでも、カードにポイントが付くシステムとなっていますが
精算前に、カードを提示しないとポイントは付きません。
それなのに、精算終了の直前にカードを出され「ポイントは付きません」と言われたならば
全部の商品をキャンセルされて、最初から打ち直してポイントが付くようにされました。
そんな行動を後ろで見れば、そこまでするの?という思いしかなかったですね。
わずかなポイントでも、買い物の度に付くのは良いと考えますが
諦める事なく、ポイントが付くようにされる態度?には何とも言えませんでしたね。
なので、お店としては顧客一番に考えられる事は大切だと思いますけど
最初に「カードが有りますか」と確認されて、その時点で出さない顧客が居たなら
「今日は、無理です」と言っても良いのでは?と思います。
そのためには、お店の出入り口やレジの近くに貼り紙をする事も重要だと考えますね。
皆さんは、どこまでポイントを大切に考えられますかね。
我家は、カードを出し忘れたら諦めています。
でも1ポイントが1円と換算すれば、数円~数十円となりますので
諦める回数は、なるべく無くそうとは思っていますし
その前に大切な事として、無駄な買い物をしないように気をつけておりますね。
今は無理でしょうけど、終息宣言が出されたなら自分や家族のために話しを聞いて下さい。
npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)
何か疑問点でも有れば、遠慮なく送信して下さい。
よろしくお願いいたします。