どうもアンプの音作りに手間取っている。相変わらずですけど
MarkBassにしてローが出るようになったので調整幅が増えましたからね。
堂々巡りって言えばそれまでですが・・・ミキサーに入力してPAから音を出してチェックも。ライブを想定するとそこが重要でありモニターとしてのアンプ音なんて聞こえやすく調整してしまうのでいいんですけどね。
とりあえずアンプの全てのツマミを12時の位置にしてみる。
結局、アウトボードプリアンプを使うのでベースアンプはフラットにして調整を重ねることにした。試しにF-2Bをつないでみる。素晴らしい これだ やっぱりラックを持ち出すべきか 持ち出すべきでしょう
でも、その音に似るようにコンパクトエフェクターを調整。いままでとは随分と違うセッティング。結構、似た感じに出来た。気がつけば昔からこればっかり(F-2Bと同じ音をコンパクトエフェクターで作る)やってます(笑)
素直にラックを持ち出せば良いのに・・・何をしたいのか???
たかがツマミの調整だけど奥が深い。
MarkBassにしてローが出るようになったので調整幅が増えましたからね。
堂々巡りって言えばそれまでですが・・・ミキサーに入力してPAから音を出してチェックも。ライブを想定するとそこが重要でありモニターとしてのアンプ音なんて聞こえやすく調整してしまうのでいいんですけどね。
とりあえずアンプの全てのツマミを12時の位置にしてみる。
結局、アウトボードプリアンプを使うのでベースアンプはフラットにして調整を重ねることにした。試しにF-2Bをつないでみる。素晴らしい これだ やっぱりラックを持ち出すべきか 持ち出すべきでしょう
でも、その音に似るようにコンパクトエフェクターを調整。いままでとは随分と違うセッティング。結構、似た感じに出来た。気がつけば昔からこればっかり(F-2Bと同じ音をコンパクトエフェクターで作る)やってます(笑)
素直にラックを持ち出せば良いのに・・・何をしたいのか???
たかがツマミの調整だけど奥が深い。