時計販売業「ナカザワ」(湖南市)は、ガラス製品メーカー「石塚硝子」(愛知県岩倉市)と連携した「アデリアレトロウオッチ」の販売を始めた。
レトロな絵柄をあしらい、女性を中心に幅広い世代の支持を狙う。
↑写真:中日新聞より
バッグなどに付ける「バッグチャームウオッチ」と「腕時計」。絵柄はチャームウオッチが10種類、腕時計が9種類。
石塚硝子のブランドの懐かしいデザインを採用し、トラや花、風船などの絵柄は、昭和の家庭や喫茶店を連想させる。絵柄によって文字盤の字体を変えるなど、こだわった。
レトロな装いは、親しみのある高齢者層だけでなく、若い世代にも人気があるという。現在、200個近くの予約注文が入った。
中沢実仟盛(みちもり)社長は「遊び心のあるデザインに仕上がった。腕時計のバンドに本革を使い、耐久性にも優れている」と話した。
全国の時計専門店「タイムステーションNEO」の店舗やオンラインで販売する。いずれも税込みでバッグチャームウオッチが4290円、腕時計は13200円。
ナカガワのHP
<中日新聞より>