試運転はカシオペア専用機以外の罐が牽くことが良くありました。
この日は何処まで行ったか忘れましたが、EF8195とEF651118の赤い罐同士による豪華なプッシュプル運転でした。
事前にPPと分かっていたので、カーブを圧縮して撮れる此処にしましたが、カシオペア12輌+罐2輌は非常に長く、両機が見えるカットはちょっと架線柱が煩かったですね。
良くみると、電源車はカヤ27でした。
後追いでもう一枚。
東北本線 蕨~南浦和
試9591レ EF8195+EF651118PP
2010年5月27日撮影
これだと、連写でバチバチ撮らずに、確実に狙わないと、外れそうです。
はい、連写で良いところを選びました。カーブでそれほど早くなかったと記憶しています。
此処は10輌程度がいちばんバランスが良さそうです。
ギリギリでも両端共に赤い罐なので存在感も出ていて良いですね。
この頃のカシオペアは未だEF81専用機牽引の時代でしたから、95号機は新鮮でしたね。
増して後に赤いPF、ちょっとサプライズでした。