昔の写真を複写していて、こんなの撮ってたかぁ!?、という写真も時々出てきます。
昨日はJR東日本のEF58重連だったので、今日はJR東海のEF58重連にしました。
御殿場線は単線片ポールで、綺麗な編成写真が撮れて好きな路線でした。流石に非電化時代のD52は知りませんが、EF58が走るとほとんど撮りに行っていたような...
何度も同じような列車を撮りに行っているので、この列車の記憶も曖昧ですが、HMには東海道本線浜松~静岡開通110周年と書いてあります。
上りと下りで二種類のHMが準備された、急行ごてんば号だったと思います。
この場所何度か撮影していると思いますが、この上り列車は逆光気味のトップライトで撮り辛かった記憶が...
ここも何度か来ている場所です。編成がもう少し長いと綺麗にS字カーブに載ったのに...
EF58は、JR東の61号機と89号機、JR東海の122号機と157号機、JR西の150号機の5輌がイヴェントに活躍していた時代で、この時は157号機が唯一青色、あとは皆茶色でした。
上:裾野~岩波 9204レ EF58122+EF58157DH
下:富士岡~岩波 9205レ EF58157+EF58122DH
1999年4月25日撮影
昨日はJR東日本のEF58重連だったので、今日はJR東海のEF58重連にしました。
御殿場線は単線片ポールで、綺麗な編成写真が撮れて好きな路線でした。流石に非電化時代のD52は知りませんが、EF58が走るとほとんど撮りに行っていたような...
何度も同じような列車を撮りに行っているので、この列車の記憶も曖昧ですが、HMには東海道本線浜松~静岡開通110周年と書いてあります。
上りと下りで二種類のHMが準備された、急行ごてんば号だったと思います。
この場所何度か撮影していると思いますが、この上り列車は逆光気味のトップライトで撮り辛かった記憶が...
ここも何度か来ている場所です。編成がもう少し長いと綺麗にS字カーブに載ったのに...
EF58は、JR東の61号機と89号機、JR東海の122号機と157号機、JR西の150号機の5輌がイヴェントに活躍していた時代で、この時は157号機が唯一青色、あとは皆茶色でした。
上:裾野~岩波 9204レ EF58122+EF58157DH
下:富士岡~岩波 9205レ EF58157+EF58122DH
1999年4月25日撮影
枯れ鉄が、ほぼ枯れていた時代ですから、こういう列車があったということすら知りません。
単線片ポールは、撮りやすいくていいです。
そういうことなら、鉄を続けていればとも思ったりしますが、
あの頃は定時に退社したことがほとんどありませんでしたから、、、(笑)
誰しも休鉄中の時期があり、その間に見逃した列車は数知れず...(^^ゞ
撮りやすさは、
非電化>単線片ポール>複々線電化>複線電化
と言った幹事でしょうかね。
この頃はやはり休鉄中でしたか...
猛烈サラリーマンの時代でしたね。
こちらも基本的には土日鉄でしたが、その分家族を顧みなかったかも知れません。(^^ゞ