還暦背包族(bei bao zu)放浪記 その52
2010年6月7日(月)
レンタルバイクを借りて、ツーリングをする事にした。
日本H社製のノークラッチ4段変則のバイクだ。
レンタル料金は一日で3万キップだから、約350円だ。
街外れのガソンリンスタンドで給油する。
2.7リットル入れて満タンで、25000キップだから約300円だ。
タンク容量は3リッターぐらいなのだろうか。
南塔(ルアンナムタア)の北西約70kmにあるムアンシンに行くことにする。
センターラインの無いほぼ二車線の舗装道路だ。
交通量が少ないので快適に走る。
対向車が来ると、左側に寄る。
対向車も左側に寄る。(対向車にとっては自身の右に寄る事になるが、)
更に左に寄ると対向車も更に輪を掛けて左によってくる。
正面衝突しそうに接近する。
あぶねーよ、、、
ああ、、、
あああああ、、、ラオスだ。
そうだラオスだ。
慌てて右に、、、間一髪ですれ違う。
対向車は将に路肩をギリで通り過ぎる。
ラオスは右側通行なのだ。
最初の遭遇はほんの一瞬の判断でスレスレだった。
ボーっとして走っていると何時の間にか左側を走行している。
慌てて右側に寄る。
しっかり意識して走らないと左側を走っている。
無意識の世界では間違い無く正面衝突だ。
頭を叩き叩き走る。
ゆっくり視て回ってのツーリングを楽しむ。
9時に出発17時帰着だ。
2010年6月7日(月)
レンタルバイクを借りて、ツーリングをする事にした。
日本H社製のノークラッチ4段変則のバイクだ。
レンタル料金は一日で3万キップだから、約350円だ。
街外れのガソンリンスタンドで給油する。
2.7リットル入れて満タンで、25000キップだから約300円だ。
タンク容量は3リッターぐらいなのだろうか。
南塔(ルアンナムタア)の北西約70kmにあるムアンシンに行くことにする。
センターラインの無いほぼ二車線の舗装道路だ。
交通量が少ないので快適に走る。
対向車が来ると、左側に寄る。
対向車も左側に寄る。(対向車にとっては自身の右に寄る事になるが、)
更に左に寄ると対向車も更に輪を掛けて左によってくる。
正面衝突しそうに接近する。
あぶねーよ、、、
ああ、、、
あああああ、、、ラオスだ。
そうだラオスだ。
慌てて右に、、、間一髪ですれ違う。
対向車は将に路肩をギリで通り過ぎる。
ラオスは右側通行なのだ。
最初の遭遇はほんの一瞬の判断でスレスレだった。
ボーっとして走っていると何時の間にか左側を走行している。
慌てて右側に寄る。
しっかり意識して走らないと左側を走っている。
無意識の世界では間違い無く正面衝突だ。
頭を叩き叩き走る。
ゆっくり視て回ってのツーリングを楽しむ。
9時に出発17時帰着だ。