12月23日(火)
今日は、ほぼ2ヶ月ぶりにプラネットを海に出しました。
メンバーは4名。S氏、Nさんはプラネットには初めてですが、S氏は1980年台、キャビンの中で立てることに感激し、当時出たばかりのソレイユ・ルボンを買って大島や新島にクルージングに出掛けた経歴をお持ちで、プラネットをずいぶん懐かしそうに見ていました。
浦安マリーナは先月から据え付けのクレーン2台の取り換え工事中で、暫定的に移動式クレーンで上下架しています。
我が艇は初めての経験です。
11時過ぎに海に出た時は風があったので、セーリングで羽田方向を目指します。
視界がクリアで、富士山、ビル群、房総半島などなどがクッキリ見えて、普段は相模湾で活動しているS氏、Nさんも感嘆の声をあげていました。
ビールやつまみ、天むすなどを食しているうちに羽田空港の海上滑走路付近に着きましたが、このころから風が無くなり、機帆走で浦安に引き返しました。
プラネットは2014年の乗り納めということで、きれいにして海上安全のお札も持ち帰りました。
今日は、ほぼ2ヶ月ぶりにプラネットを海に出しました。
メンバーは4名。S氏、Nさんはプラネットには初めてですが、S氏は1980年台、キャビンの中で立てることに感激し、当時出たばかりのソレイユ・ルボンを買って大島や新島にクルージングに出掛けた経歴をお持ちで、プラネットをずいぶん懐かしそうに見ていました。
浦安マリーナは先月から据え付けのクレーン2台の取り換え工事中で、暫定的に移動式クレーンで上下架しています。
我が艇は初めての経験です。
11時過ぎに海に出た時は風があったので、セーリングで羽田方向を目指します。
視界がクリアで、富士山、ビル群、房総半島などなどがクッキリ見えて、普段は相模湾で活動しているS氏、Nさんも感嘆の声をあげていました。
ビールやつまみ、天むすなどを食しているうちに羽田空港の海上滑走路付近に着きましたが、このころから風が無くなり、機帆走で浦安に引き返しました。
プラネットは2014年の乗り納めということで、きれいにして海上安全のお札も持ち帰りました。
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