つきあう前とあとではちがってくるってこともよくあります。なんだこいつこんなにいい奴だったのかって、よくあることでしょ。
アユタヤだなんて遺跡になんかまるで興味が無い私メには、連れ回しツアーででもないと行かないような街です。正直へーほーふーん、ってだけ。
そう言えば連れ回しツアーとか行ってないなぁ。今、そうゆうのに付き合うのも新鮮なのかも?
タイ国鉄アユタヤ駅全景。
鉄道なんか正直興味はないのですが、バンコクまでの移動はいつも鉄道です。 ウチのが乗り鉄ってやつだもんですから。
アユタヤ駅の駅舎の中。なんとなく日本の地方都市の駅舎の中って気分もします。広くて風通しもよくってなかなか快適な空間です。
傾いているのは僕の根性がまがっているから?右肩上がりですから今後の人生ですね。
自動券売機?なにそれ??喰えるのカッ???ってなもんです。こんな時間なのにけっこう混みあっているのは、同じような考え方の外国人旅行者(おぉっ!タイから観たら僕も立派な外国人旅行者だった!)が三等車の切符を買っている所でした。ぐずぐずしやがってさぁ、ファランって自分の意思を押し付けてくるよなぁ。
外国人はおとなしく二等車の高い切符を買えってんだ!
そもそもここはタイ人むけの
生活路線ですので、タイ人とおんなじ電車におんなじ金額で乗り込もうって魂胆が気に入りませんね。ユーロ圏からみたらタイバーツなんてタダみたいなもんなのに。
貧乏ファランとかってタイから駆逐してやりたいです。
そうだ! ミャンマーっていいよぉ、ラオスっていいよぉ、カンボジアにでも行ってみたら〜? 有らん限りのウソを吹込んでファランを追い出したら、
タイは済みやすくなるだろうなぁ。
ピッカピカに磨き上げられた大きな鈴は最初モニュメント位に考えていたのですが、実用品でした。けっこう大きな音でなります。
日本みたいに電車は頻繁に来ません。1時間に限られた本数なんだろうなぁ。それでもバスよりも利用者は多いと思われます。
やる事も無く、電車が来るまであっちをふらふらこっちで写真撮ってってやっていましたら、
しまった!バンコクは反対側でした!向こう側に小さい簡易的なプラットフォームがあって、あちらから乗り込めます。
けど、そこはタイ、こちら側の扉も全開で開けてくれて、ちょっと昇りづらいですが乗り込めます。
アユタヤっていい奴です。バンコクから日帰りで行けるちょっと地方都市なので昔のタイを思い出せるような所です。
みなおしました。
アユタヤだなんて遺跡になんかまるで興味が無い私メには、連れ回しツアーででもないと行かないような街です。正直へーほーふーん、ってだけ。
そう言えば連れ回しツアーとか行ってないなぁ。今、そうゆうのに付き合うのも新鮮なのかも?
タイ国鉄アユタヤ駅全景。
鉄道なんか正直興味はないのですが、バンコクまでの移動はいつも鉄道です。 ウチのが乗り鉄ってやつだもんですから。
アユタヤ駅の駅舎の中。なんとなく日本の地方都市の駅舎の中って気分もします。広くて風通しもよくってなかなか快適な空間です。
傾いているのは僕の根性がまがっているから?右肩上がりですから今後の人生ですね。
自動券売機?なにそれ??喰えるのカッ???ってなもんです。こんな時間なのにけっこう混みあっているのは、同じような考え方の外国人旅行者(おぉっ!タイから観たら僕も立派な外国人旅行者だった!)が三等車の切符を買っている所でした。ぐずぐずしやがってさぁ、ファランって自分の意思を押し付けてくるよなぁ。
外国人はおとなしく二等車の高い切符を買えってんだ!
そもそもここはタイ人むけの
生活路線ですので、タイ人とおんなじ電車におんなじ金額で乗り込もうって魂胆が気に入りませんね。ユーロ圏からみたらタイバーツなんてタダみたいなもんなのに。
貧乏ファランとかってタイから駆逐してやりたいです。
そうだ! ミャンマーっていいよぉ、ラオスっていいよぉ、カンボジアにでも行ってみたら〜? 有らん限りのウソを吹込んでファランを追い出したら、
タイは済みやすくなるだろうなぁ。
ピッカピカに磨き上げられた大きな鈴は最初モニュメント位に考えていたのですが、実用品でした。けっこう大きな音でなります。
日本みたいに電車は頻繁に来ません。1時間に限られた本数なんだろうなぁ。それでもバスよりも利用者は多いと思われます。
やる事も無く、電車が来るまであっちをふらふらこっちで写真撮ってってやっていましたら、
しまった!バンコクは反対側でした!向こう側に小さい簡易的なプラットフォームがあって、あちらから乗り込めます。
けど、そこはタイ、こちら側の扉も全開で開けてくれて、ちょっと昇りづらいですが乗り込めます。
アユタヤっていい奴です。バンコクから日帰りで行けるちょっと地方都市なので昔のタイを思い出せるような所です。
みなおしました。